2013/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


ひまわり畑の東京ライブにスタッフってことで同行してきました。
ほんとお世話なってます、のでこれくらいさせてもらわねば。
運転好きだしね。帰りは東京から大阪まで記録作りましたよっと。
新東名速いなぁ。今日はクソのように眠りました。日帰り東京も久し振りやった。

9月以来の下北沢では色んな人のライブやってて
それも拝見させてもらいながら懐かしい人に会ったりして
やいのやいの楽しかったなぁ。
東京ってのは田舎もんの感覚かもしらんけど、やっぱこうじゃないと、というか
ドキドキする感じの場所であってほしいかなぁとか。そんなに行けてない場所だから
思うだけかもしれんけど。
昨日はとても暖かくて春のオセンチさと花粉とPMなんたらが満開でした。
助手席の横田くんとしこたま下ネタ話ながら無事生還。
なんかバンドマンぽい週末やったなw
次は自分のライブで行きてー。ていうか行く。

今週末は謎のレコーディングを経てのクソ久し振り、十三ファンダンゴでライブです。
最近やらかして死刑確定の野見山さんに面倒くさいことを全て押し付けるので
この日もエンジョイしたいなと思います。出番トリで駆け抜けます。4649。


2013/03/17@ 十三FANDANGO

『ONE WORD FOR ONE WORLD 2013』 ~東日本大震災チャリティーイベント~

open 17:30 / start 18:00
adv 2,000 / door 2,000(内義援金1,000)

クリトリック・リス/らせん/My December/ワニのいる生活/高松洋子/neonsign




この日集めたお金は加藤さんが直接届けに行くそうですよっと。
俺も一度行ってみたいなー。



引き続きやまもっさんの卓球対戦相手かゲームボーイのテトリスの対戦相手
募集中です。


本日の動画はディスクユニオンでゲットしたにも関わらず車に忘れて帰ったこれ。

いずみ












 

「あなたの趣味は何ですか?」


と、聞かれたら僕は「模様替え」と答えるでしょう。


けっこうな頻度で模様替えをするする自分は先日久しぶりに模様替えをした。いつもより長く凍てつくように感じた冬からほんの少し顔を出した春の気配がそうさせたんだろう。

何よりお金をかけず気分を変えるには最適な手段だ。


これを気に数年間アンタッチャブルにしていたクローゼットあたりの整理をしようと意気込んだ訳です。いらないだろう物はスパッと捨てるをモットーに。

そしたらまぁ忘れていたような物が出てくる出てくる。

昔、お金がなかった僕はCDをたくさん買うことができず思いついたのがCDをレンタルしてMDにダビングしまくるという方法。その今では聴かなくなった、いや聴けなくなった(デッキが再生不能になって。MDデッキはよく故障する)MD達が1000枚近く出てくるんです。もうCDで持っているものや絶対に聴かないであろうもの躊躇せず捨てまくる!全部捨ててしまえばいいんですがそれもあれかなと・・・。

VHSもけっこう出てきたがアナログな物はまた見るかなと思いそのままに。

整理していると何故かネジとフックがたくさん出てくる・・いったい僕はどれだけもの引っ掛けようとしていたのかと思うと空恐ろしくなったものです。

そしたら何を入れたのか忘れていたような箱が出てきた。開けてみるとたくさんの写真やなんやら。

もうずっと昔に貰った手紙やどこかのパンフレット。

それらを眺めているとまぁいろいろなこと事を思い出した訳です。

もう何年も忘れていたような人や出来事。簡単に言うと感傷的な気分になった。

あの頃自分は何を考えていたのだろう?とかもしあの時こうしていればどうなっていたのだろう?もしかした間違っていたのか?たくさんの人を傷つけて生きてきたんだろうな。とかもうどうしようもない事を考えてしまうんですね。こんなことは本当にどうしようもない事だ。どうなる訳でもない。

あぁ、、、、


でも何故か、どういうわけかわからないがすっと気持ちが楽になったんです。なんか全てを受け入れれたような気がした(ただ春の気配がそうさせただけかもしれない。雨が降っていたらまた違っていたのかもしれない)。何かが変わった訳わけでもない。

その箱はそのままにしてクローゼットの奥にしまい込んだ。



(そういえば最近昔の懐かしい人が出てくる夢をよく見る)



模様替えも必然だったのだろうか。



こんなどうしようもない事はこっそり日記でも書いておけばよかったものだが気持ちを忘れないためにここに書いておく。


出てきたたくさんのフック達は引っ付けて活用している。

ネジはそのままに。

あの箱はまた忘れた頃に開けてみようと思う。

そして久しぶりに太宰治を読みたくなった。





次のライブはこれです。

2013/03/17@ 十三FANDANGO

『ONE WORD FOR ONE WORLD 2013』 ~東日本大震災チャリティーイベント~

open 17:30 / start 18:00

adv 2,000 / door 2,000(内義援金1,000)

クリトリック・リス/らせん/My December/neonsign


チャリティーイベントですよ。


あと、卓球の対戦相手探しています。

ゲームボーイ版のテトリスでもいいです。


山本