2011/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


 3E(morning)

鞄の中のフィードバック 日和見主義のフォーメーション
明けかけた空は 狂おしいほどの透明度

読みかけのボードレール 見飽きた隙間の空
誰かさんの亡霊 夢にまた現れた
冷めたお茶を飲んで 気持ちを落ち着かせて
僕らが迷い込んだ季節は過ぎ去るのさ

鳥は既に飛んだ
若気の至りの中

乱れたままのローテーション
乱れたままのローテーション


誰が僕を呼んだ? いつばれた?僕の嘘は
名前は変えておいた すぐにはバレないように
金があれば そうさ ここにはいられないよ
もう めんどくさくなった 素面じゃいられないよ
枕の位置を変えて もう一度出直すとしよう
嘆かないでどうか すぐにはかわれないよ
誰が奴を呼んだ? 今更奴に用ねえよ
不埒な僕は四日眠り続けているよ
まさか君がそんな秘密を持ってるとは

見兼ねたママのローテンション
イライラしてるのでしょう
見兼ねたママのローテンション
いらいらしてるのでしょう

乱れたままのローテーション
乱れたままのローテーション







ファンダンゴ、チャリティーイベントで久しぶりにやる曲を少しやりました。
聴いていただいたお客さんファンダンゴの皆さんありがとうございました。


山本



ちょっと前後しましたが先週末は16ファンダンゴ、17エレバティでライブでした。
どちらもすごい楽しかったね。雰囲気全然ちゃうかったけど(笑)
前々からモヤモヤとしてたけど、改めてこの二日間で色々と感じることが出来ました。
そんな機会を設けてくれて、ecosystem、soullump鉄郎君、有り難う。

昨日は長岡京ソングラインに初めて参加。ちょっとだけやけど。
なんせ職場のある町なんでね。けっこうな入りで皆さん楽しそうやったなぁ。
永吉パイセン発見してビールジャンケンに勝利し、勝利の味を噛み締めながら
久し振りに見たSentimental Toy Paletteが素晴らしかったね。
そのまま京都市内に突入して二条nanoへ。
今年は本当に、いつになく、会い過ぎの(笑)名古屋short film no.9に会いに。
久し振りにnanoでビール飲んだ(最近運転が続いてたので)。
nanoは相変わらず面白いバンドがいっぱい出ててシゲキ的ですな。
そこそこマジメな話して、そこそこフマジメな話して
終電できたっく。この日一番面白かったのは長岡天満宮の前で信号待ちする
カルマセーキ大塚君のスタイリッシュな姿が、かなり浮いてたということ。

この9月の連休で色んな人と色々やって色々と活気もらいました。
まぁこうやってバンドしーの、仕事しーので生活出来て
身近な友達とプライベートな話題で大笑いしたり
遠方に住む友達と志を同じくして活動してることを語り合ったり
そんな、日常を過ごせていることが当たり前やと思ったらアカンよねってのを
3月の震災で改めて感じたはずやし
日本のエネルギー政策から政治家の選択、生活スタイル、今まで余りに無知だった自分達を
見直す機会になったはずやし、そんな中今でもこうやって幸いにも
続けられている自分達の活動を、明日も精一杯やらせてもらう訳であります。


2011/09/26@ 十三Fandango

『JAPAN NOMI TOMODACHI presents"ONE WORD FOR ONE WORLD"
~全国同日開催"東北地方太平洋沖地震災害チャリティーライブ"~』
open 18:00 / start 19:00
adv 1,000 / door 1,000

いちぢくぢる/ロンリー/Orange Stones



今月は本当にライブが多いので、かつファンダンゴ2回目なので
チャリティーってこともあり、普段無いセットで挑みますので
neonsignまあ見たなってあなたでも必見な感じにしております。
チャージは全額義援金に!宜しくお願いします!!!


秋深まるとHIPHOPが聴きたくなりますね。
こんなビート刻めたら死んでもいいなってのはオーバーやから
仕事やめてもいいな、くらいで。
この3点最高。

いずみ





寒いね。ええこっちゃ。さっき18度って出てたよ。
ここから来年の春までがはやいんだなぁ。そうやって死んでいくのかしら。
そ〜んなの〜は〜い〜やだ〜

ということで写真で夏をおさらい。超ザクっと。

今年の夏は良く雨降ったよね。
天六にて。




今年の夏は時に雨降り過ぎたよね。
フジロックにて。これもまた良い思ひ出。





日本のマチュピチュ。
商売っ気ゼロ。色んな意味で気持ちよかったぜ。
竹田城跡地にて。


意外と初対バンだった、low-pass。
この日のライブも暑かった。シビレタです。
京都nanoにて。



翌日のシャングリラライブ前のおさんぽ中に。
俺の大阪で一番好きな場所。スカイビルにて。




で、自分のライブが終わってthe ARROWSのライブに酔いしれる。
気持ちよかった也。梅田シャングリラにて。



指名手配中の犯人を取り押さえた訳ではありません。
貞操を守っている訳でもありません。
祭りの後。吉祥寺PLANET K前にて。



からの〜?恒例の図。ご飯美味しかったし麻雀楽しかった。
SUCK THE TOKYO2011、伊豆にて。



たまに行くとなんかエエカンジ。
この日平日なのに飲み過ぎて電車無くしてタクシーで帰ったのはアホやった。
谷町九丁目にて。



久し振りに見たけど、なんとライブ中に撮影タイムを設けて下さっていた
魔界からお越しのカシミールナポレオン。
塚本エレバティにて。



ロケッツのオールから帰宅中きれいだったので。
大阪市大正区にて。





いずみ




今朝珍しく夢を見た。
目が覚めた時はいつもの起床時間で悲しいくらいの習性をイカンなく発揮しつつ
どうにもユニークで寝汗もかいていたけど、今日を1日終えた身としては
何のこっちゃさっぱり覚えてない。ただ自分が寝てる間に玄関の扉を半分切られて
無くなってて管理人さんがえらいこっちゃの大慌てでノックしてる音で起きて
それから・・・ってここまでか。というか管理人さんお会いしたことございません。
多分前日飲み過ぎたからだと思う。

昨日は久し振りにファンダンゴで沼田さん渾身の企画へ。
昨日はとりあえず全バンド素晴らしかったね。多くは語るまい。
middle9最高!青木さんおっとこまえ!
ほんとあんま飲む気なかったのに結構なご機嫌様になってしまいました。

土曜日、びっくりドンキーで電球を買う。
なんせ我が家、部屋に4つの電球を設置することになってるが
そのうち3つが切れてて、残す1つは主に冷蔵庫あたりを照らしていて
そんな状態で半年は乗り切ったので先日の職場の健康診断でついに!
私の唯一の人に誇れる「視力の良さ」が左目0.9という屈辱の数字だったのに
驚きを隠せず、というか単純にラス1の電球すら暗くなってきたので止むなく買ったら
とっても部屋明るくてもう何故もっと早く手を打たなかったのか。
×××××××××××


11月に来日するBATTLESとMUTEMATHのチケット取ったった。
2日連続。まともにフジロック参加出来なかったしこれくらい勘弁して下さい。



2011/09/16@ 十三Fandango

『ecosystem presents 誘導線キルナvol.10』
open 18:00 / start 18:30
adv 2,300 / door 2,800

ecosystem/Jeepta/tricot

ecosystemのみなさんメジャーデビューおめでとっ!
デビュー曲はアニメ「銀魂」主題歌らしいぜっ!どんなアニメか俺知らないけど!
俺たちもライブがんばるぜっ!出番2番目19:10〜。


翌日はこれっ!
アニメの主題歌を歌う人はでないけど
アニメみたいな人は出るぜっ!
俺たちもアニメみたいなライブにならないようがんばるぜっ!
塚本のAIRJAMみたいなもんだと思ってくれよな!


2011/09/17@ 塚本Elevate

『鉄郎企画 俺達を誰だと思っていやがる』
open 17:00 / start 18:00
adv 1,500 / door 1,500

soullamp/藤原弘尭バンド式/ASAYAKE01/アーティ/シゼンカイノオキテ
スープーメッセンジャー/カシミールナポレオン/The Calendar of Happy Days
THE VESPERS/カリスマ /GRIKO/ナードマグネット

出番午前様!




これ聴きながら飛行機乗りたいなー。
せめて空港行きたい。


いずみ





怒濤の東京SUCKから帰って来た。遅ればせながら。
前回も書いたけど、個人的には、あくまで個人的には
今年で最後のような気がしてた。なんとなく。といいながら2度目やけど。
宿でやった安井さん、松下さん、ノリヒトとの麻雀も楽しかった。
帰りのバスの時間もけっこう好きだったりするし。
瀧井さんとも色んな話が改めて出来た。とても良い。とても。
だからこそこんなこと次があるなんておもっちゃいけない。
作るなら自分。

最近音楽以外の環境で頭ばかり使わされることが多い毎日ですが
何事にも理由があったり、動機があったり、そしてその結果の行為がある。
ついついその行為を先に見てしまって隠れているその前段階のところを
突き止めて来れなかった自分がいたなと勉強する日々ですけども
SUCK=楽しい、のではなくSUCK=楽しくしたい、なのですよねぇぇ。
ということで我々も思い思いにはしゃいだライブで御座いました。
ジャカランタンのみなさんほんとお疲れさまっす。
ばたばたしてたので至らぬ点多々ありましたがご来場頂いたみなさん!
共演者および関係者の皆さんまでおつかれっした!ありがとう!

今月あとオールナイト2本あるけど・・・けっこう出番までがしんどいのね
と改めて感じた東京の夜でした。次のライブはええ時間ですよ。



2011/09/16@ 十三Fandango

『ecosystem presents 誘導線キルナvol.10』
open 18:00 / start 18:30
adv 2,300 / door 2,800

ecosystem/Jeepta/tricot



ecosystemに誘ってもらって誘ってもらってやっと出られる1日。
何かと話題の共演者に囲まれて、何もない我らがこん棒1本で挑むってことで
サック以上の伝説を作りたいなと思ってます。
是非是非目撃しておくれよ。



最近i podの中身入れ替えるのが趣味です。
CDもマジで増え過ぎて棚に入らない・・・CDウォークマン欲しいなぁ。
なんか秋めいて気分は高校生に戻った気分。気分だけね・・・。

おれ好きやったわぁ〜これ!

いずみ


いらっしゃい9月。夏よさようなら。
でも9月といえば夏の残尿感満載な台風目白押しですよね。
この週末も各地イベントやるっつーのに
ドーンな感じの渦巻きが迫っております。
巻き髪が似合う〜とASAYAKE01に歌ってもらわないとね。
ということで明日は知る人ぞ知るSUCK、東京サックでございます。


2011/09/02@吉祥寺PLANET K
ジャカランタン原因『SUCK THE TOKYO』
open 6:00/start 6:15
adv/door ¥2000(drink別) 18:00 open

18:15
↓ Dlove the world(from松下隆也)
18:30
↓ your miscellany because tupper(大阪)
18:55
19:10
↓ crawl(大阪)
19:35
19:50
↓ ドブロク(東京)
20:20
20:35
↓ ASAYAKE 01(大阪)
21:05
21:20
↓ dario(東京)
21:50
22:05
↓ The Fractures(東京)
22:35
22:50
↓ カッパマイナス(大阪)
23:20
23:35
↓ 国吉亜耶子and西川真吾duo(東京)
0:05
0:20
↓ 百景(東京)
0:50
1:05
↓ Short film no.9(名古屋)
1:35
1:50
↓ convex level(大阪)
2:35
2:50
↓ 1POINT(大阪)
3:15
3:30
↓ neonsign(大阪)
4:00
4:15
↓ aeronauts(東京)
4:45
5:00
↓ ジャカランタン(大阪)
5:25

この流れでの転換時間中に、
R子/安田太/アイネシャンゼリゼ/杉原考祐(六畳人間)
のゲリラ部隊がどこかの時間帯で誰かが登場。

こんなカンジになってます。このえげつないバトントス。
ぶっちぎりで頑張らせてもらいます。
東京SUCKは昨年に続き2度目ですけど、最初で最後の気持ちで
今年もエンジョイさせてもらいます。で、なんか置いて帰りたいな。
明日は新幹線で遅れて登場組ですけど無事東京着けますように。

久し振りに聴いたTHE GET UP KIDSの曲が某バンドの曲にそっくりでびっくり。





じゃあ荷造りします。
みなさんステキな週末をお過ごし下さい。

いずみ