2011/01

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


明日はライブです。


2011/01/26@扇町para-dice

「扇町だるま落とし作戦」
open 18:00 / start 18:30
adv 1,000 / door 1,300(D別)

cietlatte/ピアノガール/the Paellas/JACKASS


出番は最後です。明日はちょっと粋な計らいをもってくれたパラダイスのおかげで
決まった1日です。そういうの大事にしたいなーと。

で金曜もライブです。



2011/01/28@南堀江knave

「ココロロコとココロノコタチ final !!!」
open 18:30 / start 19:00
adv 2,000 / door 2,500(D別)

ココロロコ/カッパマイナス/まつしまようこ


こちらは2回目のknaveで。前回も一緒だったココロロコの解散ライブ
でご一緒です。気がつけば極悪ブラザーカッパマイナスも一緒とかレアやな。
出番二番目なり。よろしくどーぞ。
あとどうやら「neither」ディスクユニオンでの取扱分が売り切れのようです。
追加入れてもらえそうならそちらを是非。


最近職場で一緒だった方が亡くなったという知らせを聞いて
つい1年前まで元気だったのに若い分進行も早かったみたい。
普段から気丈な人だったから自分が弱って行く姿を見られたくなかっただろうし
自分自身ショックだったと思うけど、結局何もその人の状態を何も教えて
もらえないままで、結局最初に聞いたのは訃報でした。
その人の携帯電話を削除するかふと考えて何とも言えない気持ちになったりした訳ですが
生きる、死ぬ、老いる、なんてことを隣り合わせにふと感じることも
年齢上これから増えて行くだろうし、それは言い換えれば自分も同じだな。
俺は俺のやり方で進まないと。うんうん。


今年のフジロック、うわさのメンツなら久し振りに行きたくなるな。



いずみ







さぼっている。
俺は大分さぼった。否、人並みらしい生活を送った。
こんなこと言っちゃ笑われるが、neonsignの年末のライブあんど忘年会進行が多くて
年明けてなんやしてたらイベントでシュート決まったものの
翌日MIYABIでシュート外しまくってカスタム安斎君に笑われ
挙げ句の果てにどうやらろっ骨あたりが未だに痛いものの
翌日には名古屋行ってどかんとライブをして帰って今に至る訳でございます。
てなことで新年1発目の名古屋は次男坊野見山の
「なぁ〜天一食ってから名古屋行こうやぁ〜〜〜」という午前とは思えない発言が
なんやかんやの多数決で決定され超こってりにご満悦、打ち上げでも
ひたすら天一の話でノリノリ・・・の一方
「朝からこんなん食って気分悪い・・・」と渋滞した高速で呟き
結局そのダメージを最後まで引きずり、酒も飲まず運転手をかって出て
帰りの高速で赤いフラッシュ点灯しもうすぐ文書が届くであろう一方。
同じ超こってりで明暗が別れておりました。
名古屋楽しかったぜい。ま・た・い・き・た・い。

その翌日は東京からキングヌラリヒョンがFireloopに来てるってことで
とりあえず突撃。大阪やったらロケッツ以外で見るの初めてかも。
ビシビシと切れてるライブを繰り広げておられました。
その後カレンダーも出てて新Fireloopの新しい音の鳴りがなんとなく掴める。
寺前君のギターは高らかになっておりました。ええな。
ということでろっ骨の痛い俺は早々に退散。

で、金曜はハードレインでモノカイト企画。
久し振りのベロニカとnayutaとモノカイト。
あの流れに意外とnayutaがハマってて面白かったなー。ナイス。
でもろっ骨痛い俺は最近特に激しくなってきている安井敦(塚本)の攻撃をかわし早々に退散。

日曜はファンダンゴにエニクスパルプンテ企画。
スタート前に行ったらなんとまぁ、駐車場から整列ってこれ何人来てるの?
の大盛況。トップのまめの木からあったかぁ〜いムード満点。
小林君良かったなぁ。
で、そのまま大盛り上がりのエニクスまであっちゅう間。
でもろっ骨の痛い俺は・・・



よし。十分休んだんで今日から復活しよう。
でも来月の夏休みに向けて、何をどうするか検討中。
あと俺が金持ちやったら我が家の浴槽を無くして岩盤浴にするね、っていうくらい
あいつサイコー。



2011/01/26@扇町para-dice

「扇町だるま落とし作戦」
open 18:00 / start 18:30
adv 1,000 / door 1,300(D別)

cietlatte/ピアノガール/the Paellas/JACKASS



2011/01/28@南堀江knave

「ココロロコとココロノコタチ final !!!」
open 18:30 / start 19:00
adv 2,000 / door 2,500(D別)

ココロロコ/カッパマイナス/まつしまようこ



よろしくどーぞ。


いずみ


 実家からもらってきた餅。
毎年もらっているが最後まで食べ切った事がない。
だいたい1週間くらいで赤や緑のカビだらけ。
表面を削ったらいいのだがとても面倒くさいのだ。
それにカビの印象が強く残り美味しくいただけない。
ことしも30個の餅がカビだらけ。


石油ストーブのにおいがたまらなく好きだ。
あのにおいを嗅ぐと小さい頃(特に今はなき公民館の風景)を思い出す。
灯油も今は高い。

正月、胃腸薬が必要なほど暴飲暴食したが一番おいしかったのは里芋を煮たやつだった。
あれにはやられた。

大阪にも雪が積もったらいいのになぁ。


山本



 遅くなりましたが8日ファンダンゴに来てくれたお客さん、ありがとうございました。

そこには普段なかなか会えない人もいて、ものすごい久しぶりに会えた人もいて、勿論いつも見る人もいてすごく嬉しかった。
僕の中で今まで感じたことのない感情が湧きあがってどうしようもなかった。
もっとたくさんの人としゃべりたかったなぁ。



もちろんレコ発という名義だったけど単純にあの場の空気を共有し、新年を祝いたかった。
フロアでがやがや聞こえる声がとても心地よかった。


出演してくれたASAYAKE01、スクイズメン、6EYES、ありがとう。
すべての音に魔法がかかってた。素晴らしかった!


僕のへったくそなMCと一緒でうまいこと言えないのでこの辺にしときます。



最近になって改めて気付いた事がたくさんあって自分はまだまだ青二才だと実感してる。
まだまだ出来ることはたくさんあるししたいこともたくさんある。
いつまでも夢みていられるようになりたいって切実に思う。


10日、名古屋の帰りの真夜中の高速で浴びた真っ赤な光はそんな僕に何を訴えていたんだろうか?

現実か?    ぐぅ。


今年もよろしくお願いします。



山本


おはようございます。
朝方ちりぢりばらばらになって打ち上げも終了。

昨日は待ちに待った「neither」のレコ発イベントでした。
会場まで足を運んでくれたみなさん、本当に大入りでお久しぶりな方々も多く
なんやしてたらみんなにちゃんと挨拶出来なかったけど
楽しんでる雰囲気が最後まであって主催冥利に尽きる1日でした。手前ミソですが。
あの場にいたミュージックラバーに感謝でございます!!!
最初に入って来たお客さんがshort film no.9のみんなで
明後日会うのに(笑)名古屋から遊びに来てくれていきなりテンションup!
また、そんなお客さんを各々のやり方で桃源あたりまで持って行ってくれた
ASAYAKE01、スクイズメン、6eyes、本当に有り難うございました。
昨日は本当にファンダンゴって場所でやれて良かったと思う。
加藤さんはじめスタッフのみなさんも有り難うございました。
ファンダンゴのスネアの鳴り大好きや!


去年1年間で改めて感じたことが少しずつ形になって行って
一つの区切りとしてああいう1日を作る事ができたけど
あの時間を作ったのは、演者でもあり、ハコでもあるんだけど
本当につくづくお客さんだなって。
ライブハウスがお客さんを求めて、お客さんは素晴らしい音楽を・空間を求めて
演者は自分達の表現を受け止めてもらう事を求めて、このサイクルはどこが
始まりでもなくグルグル続く訳で誰かがその手を、その欲求を縮小してしまったり
誰かに任せてしまうと、きっと歯車は上手く回らなくなってしまうと思う。
だからこそ、演者としてもお客さんとしてももっともっと面白くなるように
その瞬間瞬間を全力で駆け抜けて、面白い場所作って行きたいと思う。

そんな、当たり前の事を当たり前の様に改めて感じたキッカケはGRIKOセミマル君やけど
彼のあのエネルギー、彼のほうが年下やけど勉強させてもらったと思ってます。

昨日はMCでもグダグダと(笑)何回も言ってましたが、本当に素晴らしい1日でした。
あれは終わりではなく始まりであることを、MAXが昨日ではなくて、昨日を基準として
今年より高いとこに行けるよう、これからもneonsignをチェックしていってみて下さいな。


てなことで今日はFC MIYABI対FC ちまきの第二戦。
846がいなくてゴールは死守出来るのか?体調不良の監督率いるFC MIYABIの結果は
いかほどに!という感じで行って参ります。

で、明日は名古屋でライブじゃい!!!


2011/01/10@名古屋CLUB ROCK'N'ROLL

「RED ROOM 迎春 SPECIAL!!!」
open 18:00 / start 18:30
adv 1,800 / door 2,000(D別)

weenie radio shop/HOMEROOM/short film no.9/the golfs



名古屋着いたら次こそなか卵以外で飯くうぜ!


イズミ


昨日はパラダイス、今日はハードレインにお参りに。
みんなライブ始め、楽しそうやったなぁ。俺は打ち上げにも出ず
そそくさと退散。というのもその前日nayuta宮本邸で催されたパーリーが楽し過ぎて
長居し過ぎて飲み過ぎていらんこと喋り過ぎた気がするけど
nayutaも何気に長年のお付き合いだもんで。エンジョイしすぎました。
くさらずやってると何やっても年々エキサイティングやね。

俺がハナタレ大学生でバンドを始めてデカイーことシライの紹介を経て
出始めたダイスの共演者で、やり始めた当初
今でもありありと覚えてるカッコ良かったバンドは
PHARMと11sus4libertyやったりするんやけど
PHARMのベースのエミさんと便利なTwitterの世界で
再会を果たしたりしてドラムの辰巳さんは今CARDっていうバンドをやってるのを今更知って
またあの人のドラム見たいなぁ〜とか思ってたら、昨日のパラダイスで
藤原君が「昔のダイスのコンピあるよ〜」って言ってたので1枚ゲットしたら
昔CDRで持ってたPHARMの音源が案の定入ってて。
藤原君はもとい8の前身sugar for a dimeとかクリームチーズオブサンとか
24ページとか!それを聴きながらシコシコ今書いてる訳ですが。
こんな世界に気がつけばけっこういてる気がするけど
それはそれで財産やなーとも思うしもっともっと面白くして行きたいと思うので
あの頃から俺はどれだけ変わったのか、neonsignはどうなってるのか
ちゃんと提示させてもらう1日にします。是非是非おつきあいください。

もう言うのも最後です。2011年1月8日はファンダンゴで会いましょう。


2011年1月8日@十三FANDANGO

『桃源あたりで vol.6』
~neonsign 3rd mini album 『neither』 release event~

open 18:00 / start 19:00
adv 2,000 / door 2,300(D別)


6eyes
(http://www.myspace.com/6eyesdots)

スクイズメン
(http://www.myspace.com/squizmen)

ASAYAKE01
(http://www.myspace.com/asayake01)



イズミ


2011年、あけました。
みなさん今年も宜しくお願いします。
今年の年末はどこのライブハウスもバンドも頑張ってオールナイトなカウントダウンを
催しているようでしたが、ひっそりと田舎に帰っておりました。
とりあえずtomboおつかれちゃん。あれだけは見たかったな。

一人で運転する長距離ドライブってけっこう暇ですね。
普段ワイワイがやがやするみんなの有り難みを感じながら
大音量で藤原弘尭くんとスーパーノアの新しい音源を聴きつつ愛媛へ。




しまなみ街道。





久し振りにみかんの木を見たような。





最後まで俺を身内と認識してくれなかった姪っ子。ま、2日では無理か。


ということでしばしの休息。
男達の約束、も無事果たせて良かった。

帰って来て早速GENでGRIKOが新年早々練習中との噂を聞きつけ
みかんをプレゼント。あ、みかん食べたい人は言って下さいね。
今年は初詣行ったけど子供も居たしおみくじ引いてないのよな。
西宮行きたいです。誰か連れてって下さい。

今年の目標・・・またレコーディングしたいなぁ。
去年以上に全力で駆け抜けたいと思っておりますので
またみなさんお付き合い宜しくお願いします。


2011年1月8日@十三FANDANGO

『桃源あたりで vol.6』
~neonsign 3rd mini album 『neither』 release event~

open 18:00 / start 19:00
adv 2,000 / door 2,300(D別)


6eyes
(http://www.myspace.com/6eyesdots)

スクイズメン
(http://www.myspace.com/squizmen)

ASAYAKE01
(http://www.myspace.com/asayake01)



あと5日!!!どっきどきや。


イズミ