2010/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


今年も終わる。

早かったように思うけど濃かった。
1年なんてあっという間だ。最近特に思う。
去年の僕は去年の今頃来年がどんな感じになると思っていたんだろう。やろうと思ってたことは出来たのだろうか?
今となっては思い出せない。
多分ほとんど出来なかったと思う。


いくつかの素敵なバンドや人と出会えたし、もともとみじかにいた方ともすごく近づけたと思う。
今年出会ったmothercoatはバンドで表現できる自分の中の可能性を広げてくれたし。

(あーでも記憶って薄れていく。
やっぱ日記でもつけないといけないな。)

今年は夏と年末、SUCKによんでもらった。
そしてこのSUCKは僕にとって何かしらの転機になった気がする。SUCKに出てなかったと出ていたのでは今年の捉え方が違っているのは間違い無いと思う。

ジャカランタンにすごく素敵な空間を与えてもらった。それをどう使うかは自分次第なんだ。
あんなイベントやるのジャカしかいないよ!


そしてneonsignのアルバムがようやく出せた。良くも悪くも今の自分ららしいものになったと思う。自分でもよく聴いてるし。


悲しい出来事もあった。荒井くんが亡くなった。僕は正直友達と言えるような仲ではなかった。でもライブハウスではよく見かけてた。
いつだったか忘れたが打ち上げの席で少しまじめに喋った。体の調子が良く無いこと、生活の現状。その時、自分と重なる部分も見え近い人間なんだと思った。その時もっと話しておけば良かった。
夏のSUCKの西伊豆の宿で小さな風呂で彼とばったり一緒になってお互い体を洗いながら「体大丈夫?」と聞いたら「しんどいからもう呑めないし寝とく」って笑いながら言った時の顔が忘れられない。
安らかに眠ってほしいしそれが無理ならいつものステージ前に居て欲しいと思う。





今年もいろいろあった。
もっとがんばろ。

今年関わってくれたみなさん、何よりライブに来て頂いたお客さん、ありがとうございました。そして来年も宜しくお願いします。

言ってる間に来年もすぐ始まるんだけどね。

まず最初に

2011/01/08、十三Fandango
桃源あたりで

宜しくお願いします。

みなさん良いお年を!!!


山本


大晦日ですな。田舎にかえらにゃならんのにまだお家でのんびりしております。
ということで仕事もライブも無事納めて清々しい気持ち。
まぁ数日後には新しいスタート来るんですが。
今年の最後は年末suck。仕事を終えて向かうと松キョンの最中。
今年はいい流れやったんじゃないかなーと始まる前から思ってたけど
個人的には落ちる間もなく時間もそんなに押さず(優秀!!!)
crawlアオシ君のオーバーオールという完全体を拝んでたらもう自分の出番。
朝方の時間帯やったけどみんな最後までおつきあい頂いたようで何よりでございます!
あと野見山がステージで宙ブラリになってたけど大丈夫やったかな?ロケッツ。
何はどうあれ、とりあえず今年締まったステージで楽しかった。
なんか色々グッときたよ。


今年は確か最初がパラダイスの新年1発目に出て
年明け早々、人あつまるのかなぁ・・・なんて思ってたけど
気がつけば馴染みのバンドマンやらなんやらでパンパン。
翌日から俺は新しい職場で心機一転のはずがパーコさんとワインを飲み過ぎたせいで
ボロボロやったけど、なんか浮き足立って楽しい感じがこの1年ずっとあったような。
その後の徳島、岡山、東京とneonsign号もその快適性を十分発揮出来たし
例年に比べていろんな場所で、数多くライブが出来た。33本。サポート含めたら俺何本だろう?
時間かかったけど音源も出来た。色んなライブも見に行けた。
その賜物なのか個人的には色んな人との距離が縮まった1年のような気がします。
本当にみんなのお陰で楽しい1年になりました。ありがとう。


そのお礼を、お鍋でもこしらえて感謝祭したらええのかもしれんけど
恩着せがましい言い方すると、ぼくらバンドが還元出来る
提供できるのはやっぱり音楽の場であって、単純に俺がお客さんとしても
十分楽しめるような、最高の1日を用意させてもらったので
これが鍋の代わりやとでも思って食いに来て下さい。で飲もう!



2011年1月8日@十三FANDANGO

『桃源あたりで vol.6』
~neonsign 3rd mini album 『neither』 release event~

open 18:00 / start 19:00
adv 2,000 / door 2,300(D別)


6eyes
(http://www.myspace.com/6eyesdots)

スクイズメン
(http://www.myspace.com/squizmen)

ASAYAKE01
(http://www.myspace.com/asayake01)



音楽は陸上競技のように、その数値だけが(いかに速いか、とか)至上とされるのではなく
それも大事なとこあるけど、あとは気持ちやんね。パッションパッション。
suckで見たASAYAKE01のYou & Iという曲でこんな俺でもウルっとなり
改めてそんなこと思いました。来年もナイスパッションで駆け抜けたいと思います。
では良いお年を。


泉 良宗


おはようございます。
日曜はひっさびさの梅田HARDRAINでした。
ここ最近のライブ感がむっちり出せて、最後にひまわり畑がぴしゃっと締めて
ジ・エンド。前日奈良で不完全燃焼だった(ライブ後のね)人をはじめ
おそーくまでひたすら飲み続けてしまいました。楽しかったよ!!!
ということで怒濤のライブ月間も無事フィナーレを向かえそうです。
今年の最初はパラダイスで初営業日に3マンだったところから
ここまで早かったような普通やったような。
年内最後は、2年振りの年末サックです。
老若男女問わずくちゃくちゃになりそうな予感。
我々はそのくちゃくちゃ感がピークな午前3時45分からの予定です。
予定は未定。会場で会うみなさん、よろしくね!


2010/12/29@難波ROCKETS

open 17:00 / start 18:00
adv 1,800 / door 1,800(D別)

『ジャカランタン原因SUCK THE 2010 〜今年は3D〜』

ジャカランタン/folk enough(福岡)/カルマセーキ/藤原弘尭バンド式
the uoza/獣使い/Uhnellys(東京)/phantom club/monohoxon/THE VESPERS
ときめき☆ジャンボジャンボ/空きっ腹に酒/crawl/ASAYAKE 01/松岡恭子
クリトリック・リス/原田茶飯事/アイマイなヨクボウ/オガサワラヒロユキ


今日は今年最後にファンダンゴ行って来ます。
サックで体調崩れんかったらいいなー。


いずみ



寒い。

ということで昨日は奈良NEVER LAND初上陸でした。
neonsignは旧店舗で数回出てるけど俺は初めて。近いようで遠いようで近い奈良。
昨日はpara-diceチームとNEVER LANDチームのガチンコ勝負。
オガサワラヒロユキとOrange Stonesとで大人げなくやってきました。
この二組には今年も色々刺激をもらえたし、こうやってもう一度一緒にやれて
本当に楽しかったな。帰りもワイワイと帰って来てちょっとしたツアーのよう。
奈良と言えばの彩華ラーメンと





ふるまいクリスマスケーキのサンタに速攻手をかけるドSな木こりの風貌した人。






今年はこんなこと沢山出来て本当に楽しかった。
年々楽しくなっているように感じるのは、ひょっとすると自分のいる土壌が少しずつ
出来てきているからであって、居心地の良い場所を生み出す事も必要かもしれないけど
それによって安心して手を抜いてしまう様な場所であってはならないな、と。
俺はMなのかSなのか分からんけど、とりあえず、自分の出来る事がどこまであるかを
来年も一つずつ塗りつぶして行きたいと思う。
バンドというのは・・・と思う事があるがこれはある意味夢がないから割愛するものの
でもいつか終わりがあって、いつからいつまでか分からない勺の中で全力で駆け抜けてる
ことをPCの向こう側じゃなくて現場で、その数値化も言語化もできない空気を
感じてもらえれば、数多くの人が夢中になるような居場所がきっとそこにあると思うんですよね。

para-dice様、今年もありがとうございました。来年もお世話になりまっす!!!


今日は俺も行きたいライブがあるけども!梅田の地下で今日も頑張るぜ。
うお〜あとライブ2本で今年も終わりじゃい。


2010/12/26@梅田HARDRAIN

open 18:30 / start 19:00
adv 1,800 / door 2,300(D別)

o`summer vacation/DUST TILL DOWN/オッドブラッサム/ひまわり畑/calm



あ、そうそう、ついでじゃないんだけど
こないだのメトロのshort film no.9とスーパーノアの2マン、最高でした。
今でも俺の頭の中はスーパーノアのcircleが鳴っている。
それはとても凄い事や。
M1なんか録画して見ろよ!俺なんか去年からもはや見てない。


イズミ








ということで昨日は京都で活気ある街、西院にてシライリゾート年内ラストでした。
のっけから、こんな感じでしたYO!
以上!


その前にOUTATBEROのレコ発行ったり
crawl御殿でお鍋をつっついたり(美智子凄い)
自転車を弁天町に持って行かれたり
戦闘開始したりしておりました。
あと寿司な。寿司。魚優しいな。
今日も今日とてMETROに行って
スーパーノアとshort film no.9のツーマン行って来ます。
スーパーノアの新しい音源。最高っすよ。

で、週末はライブ2連ちゃん。



2010/12/25@奈良NEVERLAND

open 17:30 / start 18:00
adv 1,500 / door 1,500(D別)

para-dice選抜:オガサワラヒロユキ/Orange Stones/neonsign
NEVERLAND選抜:並行は白だった/フランソワーモ/ヴァーツヤーヤナ・カーマ・スートラ
謎の岐阜選抜:the triadic luxury




2010/12/26@梅田HARDRAIN

open 18:30 / start 19:00
adv 1,800 / door 2,300(D別)

o`summer vacation/DUST TILL DOWN/オッドブラッサム/ひまわり畑/calm




今年もあと8日!


いずみ




こんなにも前回から日数が経っているのがフシギでたまらない。
何をしてたのかよく分からない。これ、年末パワーアルネ。
ということで今となってはですがneonsignは10日にパラダイス
14日にファンダンゴでライブをやってきました。
個人的にはシライリゾートオーケストラで
11日art yard、12日にネガポジも。今年もあと残すところライブ4本(俺だけ)。
neonsignでは今年33本くらいやることになるのかな。
徳島行ったり岡山行ったり東京行ったり名古屋行ったり
来年はもっと色んなとこに行けたらいいなとか考えてます。
neonsign号も無事10万キロ突破したし。まだまだ走れ〜〜〜。
今年を総括するにはまだ早いけど
今年になってグッと距離の縮まった人、遠くにいってしまった人、相変わらずな人
いろんな人のお陰で個人的なことも成り立ってるなぁと隣人に感謝!の1年だったような
気がします。来年はド厚かましいけど、それがもっと感じられたらいいなとか
一応考えている。けど出会いありゃ別れあるもんね。

先日のファンダンゴ、俺はやっててとても気持ちよかった!のですよ。
もっともっと気持ちよくなるために、もっと頑張っていきたいし
その瞬間瞬間を忘れたくないなぁとか思う。
テレビカメラを向けられた中学生が照れ隠しに前髪弄りながら話してそうな文面ですが
neonsignはあと今年3回。来年頭には渾身のイベント、用意してあります。
スマートにおつきあいくださいな。

明日は旅行という名の仕事で温泉に行って来ます。
年末っていえば一昨年ロンドンで牡蠣大当たり、去年39度の熱、ときたけど
3年連続年末体調最悪ってのはホント避けたいところなんで
ぼたん鍋でも食べて無駄に精力つけて来ます。


いずみ





最近女性の匂いに敏感なイズミです。
もはやくちゃくちゃ噛んでいるガムの匂いですら・・・
賛同出来る人は次会ったら握手でも求めて来て下さい。
今日はとりあえずライブハウスにチラシ撒き。



うむ。いや。えがった。まさかの全部はけた。みなさん有り難うございます。
個人的には新しくなったFireloopに初めて行ったり。
ちゃんと遊びに行ってみよう。しかしまぁ天王寺の街はいつまでたっても慣れない。
ロケッツ(難波)でもちょっとソワソワする。
キタまで帰ってくると大分気が許せる感じがする。
パジャマでコンビニに行けちゃう感じがする。
でもこれまで住んでいた東淀川区に至ってはホーム感たっぷり。
となりのおっさんと勝手に肩組む感じすらする。組んだことないけど。
銭湯のサウナで893にロックオンされてひたすら話題に頷いてた頃が懐かしい。
いいかげん住民票移さなあかんなと。税金がややこしくて。

明日は某茄・・・もさておきシライリゾートの練習してきます。キョットで。

今週金曜はおひさしぶりの楽園でライブだ。
翌日はシライで難波でライブ。
その翌日はシライで京都でライブ
の翌日はスタジオ経ての
その翌日はneonsignでFandangoでライブ〜ええ流れ。


2010/12/10@扇町para-dice

「女房を質に...」

open 18:00 / start 18:30
adv 1,000 / door 1,300(D別)

Bacon/aeronauts/The Calendar of Happy Days/JUNIOR BREATH



本当はもうちょと早く眠れると思ってた俺が甘かったかな
ということで眠いので寝ます。

イズミ





えーと宣伝をするのを忘れてたけど
昨日はシライリゾートオーケストラで久し振りのレインドッグスでした。
まめのきウェンズデイのみなさん、あんなダメチンを誘ってくれて
どうもありがとう!練習不足は(いつも)否めないけど楽しくやれたかな。
個人的には「俺が結婚式やったら2次会はここって決めてるんや!」バリの
未来予想図もなんのその、結婚より先に閉店が来てしまい
最後に出演出来て光栄でした。大阪で好きなハコの一つやったのにな。
何でもそやけど、普段のカンジが当たり前や思ったらあかんよね。
共演の後藤雪絵さんもまめのきもサイコーでした!!!
最後は何故か天一へ向かうご一行を尻目に翌日の試合に備えきたっく。
で今日はFC MIYABIの初陣。カスタムノイズ率いるFCちまきと遂に決戦。
思い起こせばファンダンゴでtomboとまともに対バンした8月から
ぬるっと動き出したこのプロジェクトが遂に実践へ。
てことで鼻息荒くいざ京都西賀茂へ。
◯○選抜、な過去をお持ちのみなさんに善戦したのではなかろうかと。
や、今日はおもろかったね。スタジオ練してたバンドの初ライブ状態。
ということで京都編の次は大阪編。メンバー(特にキーパー候補)絶賛募集中。
次は1月9日。イベントの翌日。で名古屋の前日。えぇ三連休でございます。


2011年1月8日@十三FANDANGO

『桃源あたりで vol.6』
~neonsign 3rd mini album 『neither』 release event~

open 18:00 / start 19:00
adv 2,000 / door 2,300(D別)


6eyes
(http://www.myspace.com/6eyesdots)

スクイズメン
(http://www.myspace.com/squizmen)

ASAYAKE01
(http://www.myspace.com/asayake01)


足痛いから寝るゼ。
イズミ





深夜2時。寝なきゃイカン時間だが気分がいいので。

先週土曜はもはや大阪が誇るある意味ドMでドSなオガサワラヒロユキさんと
ASAYAKE01の「2人の会」へ。
ポテキって場所で、二人が繰り広げる絶妙な掛け合い。あっぱれでございました。
会場はフルハウスで皆満たされたカンジのムードを俺も孕みつつ
関係ないのに朝方まで居酒屋で三者会談。こういう時間はこれまでにも
何度かあったりしたのかもしれないし、これからも当然のように
続いていくものだと時に錯覚してしまうよなぁって改めて感じる今日この頃やけど
とりあえず楽しくて、また一つ記憶に残るなぁとか考える。
翌日早朝から仕事の01とスタジオの俺は即寝即起で日常へ。
日曜はツアー行くときタマにお世話になるFUJITAさん率いる
333の渾身のイベント@地下一階。
初めていったけど色んな意味で凄いとこやなー。
小さくて周辺は静かな場所やのに音ガンガンやし防音もしっかり。
いい感じのムード漂っておりましたよ。
今年は何かとお世話になりましたの1POINTが少々早めの年内最終ライブを
カッツリ締めてすがすがしい気持ちに。
その後はテクノ妹子の横の女性と相変わらずな(笑)映像を凝視。
333まであっちゅう間でギター炸裂のフルテンションのフルモンティでジ・エンド。
ごちそうさまでございました。翌日ライブのためそそくさときたっく。
月曜はかっつり働いてknaveへ。
この日はいつもありがとう!!!な方から
お久しぶりでっす!!!な方まで様々でお越しいただき
おかげさまで初めてのknaveのライブを楽しんでやれたなとおもっちょります。
感謝感激。個人的には何かと縁のあったthe coopeezがピシャッと締めて
えぇ流れでございました。
その後はイイニクの日に相応しく焼き肉屋で打ち上げ。
能美さんありがとう!ほんと楽しかったですー。




さぁ12月はじまったね。
とりあえず眠いので寝ます。
レコ発よろしくね。

イズミ


2011年1月8日@十三FANDANGO

『桃源あたりで vol.6』
~neonsign 3rd mini album 『neither』 release event~

open 18:00 / start 19:00
adv 2,000 / door 2,300(D別)


6eyes
(http://www.myspace.com/6eyesdots)

スクイズメン
(http://www.myspace.com/squizmen)

ASAYAKE01
(http://www.myspace.com/asayake01)