2010/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


昨日はneonsignで色々と作業。さて出来上がりはどんなもんでしょうか。
強力頂いた方々、ほんとありがとうございました。お礼はまた改めて。
終わってから川西に一瞬帰って久し振りな皆さんに会う。
そうですか、あなたも二児の母ですか。俺はあいかわらずデス的会話をして
時間の流れを再確認しつつ、会話のやり取りとか全く変わらないところもあって
たまに帰るのも悪くないもんやなぁと。

今日はシライリゾートでドラム叩いてきました。
3ヶ月振りのライブでまさかの当日練習2時間新曲3曲追加を
しれっとこなせたのは良かったなぁ。非常に演奏しやすくて
楽しくやらせて頂きました。

東京帰ってからはお年のせいか疲れが取れなくて
何故かセミマル君に罵倒される夢を見て汗だくで目が覚めたりしたものの。
いやぁリアルな夢やった。

今日はライブ後、京都方面にそそくさと帰るメンバーを横目に
楽園でチビチビ飲み続け今日ハードレインでライブやった1POINTご一行と
この時間からの、晩飯食えるとこの、な選択肢定番なお店で遅めのディナー。
しょーもない話たくさんしたけど、一部有言実行したいなと思うこともあったので
ちょっと色々考えてみようかなと。

うーん。寝ます。何してんだか俺は。
良い夢見ます。



イズミ





東京前日。スタジオGENにて。あまりにもかわいすぎて。



スタジオ後、友人の結婚式二次会で歌を披露する人。
まったくがんばるぜ。



で、結婚式終わったら東京へ。
第二名神乗ったらいつも止まるSAで
ここでしかみかけたことないエナジードリンクを。
味はウメッシュです。



軽快な下ネタトークで眠気を抑え
早朝に東京着。暇過ぎて向かいますは




何故か靖国神社。
早朝の靖国は落ち着いていてパワースポットな感じ。
遠目には法政大学。CLOSERが懐かしや。
で下北沢戻ってtomboご一行と遭遇。時間つぶしの為マンが喫茶へ。
隣がルン様でもぞもぞする。




誰か下北沢で旨い飯のとこ教えて下さい。
とりあえず、前回来た際に、写真の大盛り具合に野見山が大興奮してた
丼の店に行ってみる。野見山抜きで。確かにてんこ盛り。
で、リハって、なんやですぐスタート。



隣のTHREEではテングインベーダーズのイベント。
URBANフェチ初めてみた。女性のドラムはよかですなぁ。
で、なんやかんやと自分の出番近づく。↓はキングヌラリヒョン。



ASAYAKE01とさり気なく合体し数曲こなしつつ自分達のライブに。
トリが東京カランコロン。あっという間の1日終了。
打ち上げの準備が進む中早急に撤退準備。ちからさんと談笑しまた来ますと伝える。

で目を覚ますと朝。阪神高速扇町口。
楽園に安井サンいないかなぁとみんなで呟く午前5時半。快走でございました。

一緒に行けたASAYAKE01、スタッフで一緒に来てくれた333の藤田さん
一瞬も飽きることなく時間が過ぎたよ楽しかったぜまた宜しく。

このブログを書くのに3日かかったYO!
ホント感じる、寝るのは大事だ!



イズミ






気がつけばすっかり間あいたなぁ。
実は何回か書きかけたのに、途中で消え、ガッデム!となって
また翌日に持ち越し的な。
思い起こせば先週日曜は難波ロケッツ存続祝いでASAYAKE01+neonsign。
今までで一番楽しかったな。ええ感じで鳴ってたんじゃなかろうかと。
個人的にはオガサワラヒロユキグループ"破"もラスト?なんですかねボス
というのもあり思いきりやらせていただきました。

終演後は最近ロケッツでマストな王将お持ち帰り打ち上げ。
リーズナブル!かつ王将旨い。王将を一番旨いと思う瞬間。
ASAYAKEが珍しく(飲めないのに)テキーラ飲んでせっかくの王将をリバース
したのもご愛嬌。それぐらい素晴らしい1日だったってこと。
翌日企業戦士な面々で途中でドロン。タクシー内に家の鍵を忘れるオマケ付き。

翌日は機材車を難波に取りに行こうかと思ったら
急遽ホットラインがありファンダンゴへ。iLLとTalk Normalを観戦。
普段自分が出てるライブハウスで沼澤 尚を見れるとは・・・
勉強させて頂きました。
その後はひたすら機材を各自宅へお届け。日本サッカーはその間に勝利したらしい。

火曜は前から待望してたスーパー銭湯へ。
疲れを癒す!つもりが話題の岩盤浴でなんとビックリ1時間+1時間ほど寝てしまい
挙げ句に発見され、気がつけば汗ブッシュブシュ!(すいません)
あー生きてて良かった。

水曜はまめのきウェンズデイのイベントを見にまたもやファンダンゴ。
今週二回目のエイキチさんに遭遇。
カルマセーキから見たけど、結構久し振り。山口さんドラム旨くなってるなー。
間瀬君がちょっと違う立ち振る舞いだったような。前からそうかな?
いや、いいことですよ。国吉亜耶子and西川真吾duoも良かったなぁ。
シライリゾートとかでさり気なくご一緒したことのある身ですが
二人でも、あのドラムのタッチと、歌が真ん中にちゃんと来てる感じで
他の音もあればより音楽の幅は広がるのかもしれないけど
いやいや十分っす。まめのきの頃には会場盛り上がりもピークで大円団。
みなしゃんおつかれっしゃっした、と終わったらそそくさと退散。
某山本氏が言う通り、カリトロの作り置きのたこ焼きはイマイチ!

木曜はさすがに休憩。
しての金曜日、仕事中からずっと「今日はオザケンを見に行くので定時で帰ります」
と言い続け、その通りグランキューブにダッシュ。
椅子付き完全指定席な会場はひっさしぶり。場所も音出すとこじゃないしね本来。
内容はアレですが、俺が昔テレビで見てたあのオザケンそのままやったなぁ。
歌のピッチの弱い部分も、声質も、立ち振る舞いも。
進化し続ける小山田圭吾と、あの当時のままを(新曲も勿論あったんやけど)
ショーとして展開した小沢健二のこの約10年の差ってのは・・・と
勝手に比較してしまいましたが。俺はやっぱ現在進行形が、と改めて思った。
で、土曜の結婚式の二次会打ち合わせと称しまたもや王将で打ち合わせ兼ねた晩飯。
の後のまさかのスタジオ。次のライブに備えるのです。↑の通りスタジオ全然やしね。
終わってからも音源やらもろもろの打ち合わせ。うむむ。
慣れないことを色々考えるので難しいなぁ。俺にも美的センスが欲しいっす。

で今日は今から支度してキョット行って、二次会出席して
支払額に負けないくらい飯食って、大阪帰って、東京出発。
0泊2日のはじまりはじまり。さようなら俺の布団。
お願いだから日曜晩は雨降らないでって思ってたら
天気予報思いっきり東京「赤」でやんの。何ミリ降るねん。無事出勤出来ますよう。

2010/06/20@下北沢BASEMENT BAR

「東西新世代 vol.1」

open 17:30 / start 18:00
adv 2,000 / door 2,500(D別)

ASAYAKE01/東京カランコロン/八十八ヶ所巡礼/キングヌラリヒョン
宇宙フォーカス/したっぱ親分(京都)/笹口騒音ハーモニカ


会場の隣のthreeではtomboご一行様が。
みんなで会ったら下北沢の王将行くか。あ、今週3回目・・・


イズミ





 梅雨ですねぇ。

今日確信した。

ツイッターもろくにしてないくせにツイッター参加と同時にブログもおろそかになりやがって。

まぁいろいろあったような気がします。
ここ最近はやっぱりRECが大部分を占めてたね。

一番最近で言うと、13日の「WE WILL ROCK EATS!!」。
ROCKETSの存続も嬉しい事だった。
久々のASAYAKE01との合体ユニット。毎回、最後だって言いながらけっこうやってる。
オファーがあればやりますよってにの姿勢です。
イベントも最高な日だった。
オガサワラヒロユキ君ありがとう。

ASAYAKE01とはまさかこんな感じになるとは思ってもみなかった。
もともと友達の友達で当時ASAYAKE01は岡山に住んでいた。
噂で「SOULやR&Bをやっている男がいる」って聞いてた。
自分の中でASAYAKE像を勝手に作ってた僕は「多分波長が合わないんだろうな」なんて思ってたんだけど実際会って話してみたらあんな感じですぐに仲良くなった。
ような気がする。
何より笑いのツボが合ってたし。
そして何故か同じとこで働くようになった。
当時ロックばかり聴いていた僕にブラックミュージックを教えてくれたのは彼だったし。
思い出せばいくらでも出てきます。

何よりASAYAKE01の曲が好きだ。
正直だし言葉ににごりがないんだもん。


彼とはこの先もつながって行きたいです。



で、次はこれ!!


2010/06/20@下北沢BASEMENT BAR

「東西新世代 vol.1」

open 17:30 / start 18:00
adv 2,000 / door 2,500(D別)

ASAYAKE01/東京カランコロン/八十八ヶ所巡礼/キングヌラリヒョン
宇宙フォーカス/したっぱ親分(京都)/笹口騒音ハーモニカ 


山本


今日も朝からスタジオへ。1日籠って明日の練習も。
ASAYAKE01と「マゼゴハン」で合体してから早何年?
何か進歩してるのか?何も変わっていないのか?
とりあえず、その答えは明日難波ろけっつにてはじき出されるわけでありまーす。
4月はROCKETS救済で
6月はROCEKTS祝福なり。是非ともおつきあい下さい。

2010/06/13@難波ROCKETS

ASAYAKE01 & オガサワラヒロユキ PRESENTS
「WE WILL ROCK ETS!!!」

open 18:00 / start 19:00
adv 1,800 / door 2,300(D別)

ASAYAKE01+neonsign/オガサワラヒロユキグループ"破"/phantom club/ミステルズ/
(O.A)朝焼之寿司+安井淳


わたくしめはオガサワラヒロユキグループ"破"でも叩きます。
なんかボスの発言から見ると明日でこの編成もラスト臭いですが。
というか俺が明日2回出る事実を今日知ったうちのやまもっさん。
きっと寝不足なんですよね。

昨日はロケッツにキングヌラリヒョンと1POINTを見に行く。
ヌラリヒョンはロケッツ特有のトラブルに相変わらず見舞われてたけど
グッと来るライブだったんではないかと。終わってからVoあたぎくんが
梅田までの道が分からないとのことでバスターミナルまで御見送り。
色々と話して、来週東京でまた会って、なんか変なカンジやけど
そういうのが出来るてのは自分の身を考えても幸せなことですわ。

さて明日も楽しくいきましょう。
雨ふんのかな。



イズミ



なんか!やばい!ヤヴァイ!バタバタしてたら目前だ!

2010/06/13@難波ROCKETS

ASAYAKE01 & オガサワラヒロユキ PRESENTS
「WE WILL ROCK ETS!!!」

open 18:00 / start 19:00
adv 1,800 / door 2,300(D別)

ASAYAKE01+neonsign/オガサワラヒロユキグループ"破"/phantom club/ミステルズ
(O.A)朝焼之寿司+安井淳


6月はこの日に限らず面白いイベント目白押しですが
プライベートでごそごそしてる人も是非是非宜しくおねがいします。
なんせ俺2ステージですから。
次にASAYAKEと同じステージに立つのはいつのことやら。
実は翌週も何故か東京で一緒なんですけどね。となりにはtomboが一緒。


2010/06/20@下北沢BASEMENT BAR

「東西新世代 vol.1」

open 17:30 / start 18:00
adv 2,000 / door 2,500(D別)

ASAYAKE01/東京カランコロン/八十八ヶ所巡礼/キングヌラリヒョン
宇宙フォーカス/したっぱ親分(京都)/笹口騒音ハーモニカ


なんか眠過ぎてここ最近のキオクが曖昧ですが
とりあえず昨日はファンダンゴにシライリゾートオーケストラでベィスを弾く
さとし君のクーピーズを見に行く。
到着したらひまわり畑終了間際。
bloomfieldの間違いないライブを堪能し(うん、間違いない)
危なっかしそうでも自分の空気を作り上げて自分のペースを見せつけた
母乳の代わりに天一スープ、ことオガサワラヒロユキ弾き語りを久々に見て
シングルレコ発クーピーズ。3月かな、MOJOで見た時より全然良かったなぁ。
個人的にはリズム隊にゾッコンです。ゾッコンて死語やな。
本当はスパークしたいけどもHPも残り僅かでホイミも受け付けない俺は
そそくさと十三を後にしmonohoxonとの2マンフライヤーを撒きに楽園へ。
その日はらせんGRIKOがトリで、セミマル君のつやつやした顔を見ると
良いライブやったんかなぁと思ったり。ASAYAKE01が旨い飯を食った顔と
セミマル君がライブハウスで楽しなってる顔はCMで起用出来るクオリティやと思う。

今日もASAYAKE01とロケッツに向けた練習。
さぁさぁやりまっせ。

明日はロケッツに行ってきます。


亀井静香辞めて正解!!!!


ヤバいから寝ます。



イズミ


最近のマイブームはこんにゃくゼリーです。
外出前に食うと、おなかのゆるゆるさに、電車内で冷や汗をかくことになるぜ!
けど朝食にピッタリ。あかんトイレ・・・

ということで先日の続きからいいますと
GRIKOのライブかましーの
続レコーディングしーの
今と踊りーの
オガサワラスタジオ入りーの
アサヤケスタジオ入りーの
ファンダンゴ行くきーの
あと実家帰りーのでした。

詳しいことはまたおいおい。
最近朝の起きる時間が少しずつ限界に達してて
そのうちやらかさないか心配です。
では


イズミ




ということで30日はオガサワラヒロユキグループ"破"でライブ。
京都までの最中、i Phoneの出来ることの多さに何ら退屈せず
気がつけば河原町。うーんこれは遊べる、なんて超今更。
バンドバージョンで初めての曲を含め6曲。個人的には少しずつこなれてきた
カンジではないかと。もうそうも言ってられんくらいやってるかな?
リハでは少し不安要素もあったけど、本番はおもいっきりやらせて頂きました。
全力投球!!妹尾和夫ばりに。知らない人はMBSラジオ聴いて下さい。AMな。
さらっと帰るつもりがチンタラしてしまい終電でセーフ。
次は6月13日ロケッツでもっかい登場します。俺は個人的に2回出ますが。
neonsignは散髪してすっきりASAYAKE01と共に。


2010/06/13@難波ROCKETS

ASAYAKE01 & オガサワラヒロユキ PRESENTS
「WE WILL ROCK ETS!!!」

open 18:00 / start 19:00
adv 1,800 / door 2,300(D別)

ASAYAKE01+neonsign/オガサワラヒロユキグループ"破"/phantom club/ミステルズ


で、昨日は何もしないでおこうと決めてたけど
色々あってA吉さんと立ち飲み。マジメな話を沢山と
生ビールと生ビールと生ビールと生ビールと瓶ビールと日本酒と日本酒と缶ビール。
あっちゅー間の月曜日。面白かったなぁ。


で今日は「すべらない男」オギー主催inパラダイス。
遅れて行ったけどあのサラウンド感はアリ!あとおめでとう!
つばさくんとしむらさんのペアがヤバかった。しむらさんの良いところが
凄く出てたと思う(笑)ま、何やってたか真っ暗やし分からんけどね。
色んな人とちらほら喋って、パーコさんに今度まめの木のイベントに行くことを
押し付けがましくアピって帰る。

明日はGRIKOのスタジオって
明後日はGRIKOでFANDANGO。
出番はトリだそうです。さぁてやりますか。これでサポートちょっとだけ間が空くかな。
あとは自分らのこともやらんとね。会社の試験もあるし・・・あーたまんねー
でもライブすっからには全力投球・・・ってもういいか。
みんなアンニュイなAMラジオ聴こうぜ!

茨木・高槻のSOUND1stが閉店で50%オフやってて
懐かしいDragonAshを買ったのはここだけの秘密です。あななつかしや。

イズミ