2010/01

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


はやい!はやいぜ!何をしたか良く覚えてないくらいはやいぜ!
今日は結婚式で中島みゆきを歌いつつ、レミオロメンと斉藤和義のドラムを
叩いて来ますin京都。はっはー2次会の幹事とかもうぜったいやんねー(言ってしまった)
今週は人との約束を果たしたり、結婚式の準備に追われ
月曜に見たミッシェルの映画の印象がもはやありません。感想は・・・
会った時にでも直接聞いて下さい。とりあえず、カプチョが旨かった。よね。
そうそう、2次会で会社の人と一緒にバンド演奏をするんですが
どうなることやら・・・コードを教え、ベースのタブ譜を書き、演奏の心得を伝授し
形になったのか・・・一般の方々はおぉ〜というクオリティになっているのか。

結構練習したんですが、下手するとここ最近のneonsignよりスタジオ入ったんですが
あまりの進歩のなさに「練習してきてる?」とか「そこエフェクター踏むの忘れたらアカンて!」
とか段々本気モードに突入し、じれったい思いと裏腹にそこまで真剣に求めたら
可哀想かなぁ〜でもなぁ〜その壁を超えたら楽しいのになぁ〜なんて思って
やっぱ俺は学生時代サークルに入らなくて正解だったなと今更。
試合に負けても、内容グダグダでも、後の飲み会楽しけりゃいいじゃん的な発想が持てん。
先日はまさかの仕事あがり滋賀県練習で学生時代ずーっと練習に使ってたスタジオレッズへ。
驚きの外観に一同唖然。俺に言わしたら自販機が増えててグレードアップ。
外からみたら川沿いにあるプレハブやもんなぁ。
「音出してる時に扉開けたら罰金1000円」という張り紙も懐かしかった。
瀬田駅前の王将は王将バブルの影響を受けてでかく奇麗になっていた。
味は普通やけど。電車で何とか大阪に帰ってきて玄関のポスト開けたら
また入ってんだもんなぁ結婚式の案内・・・さすがに笑えましたが。みんなほんとおめでとう!!!
ちなみに昨日は結婚式前日やのに大阪王将で餃子だけをひたすら食べましたので
黄色い息を吐きながら会社の上司を面前に張り切って1曲歌いたいと思います。
まじで結婚式の余興もうやんねー

で明日はシライリゾートスタジオin京都でneonsignスタジオin大阪。
・・・京都泊まるか・・・


詰まらんこと一杯書いたけどライブありますので。




2010/02/01@難波ROCKETS

「ゴールデンデリシャス~The Apple Stung 1st mini album "C'mon Everybody" release party~」

open 17:30 / start18:00
adv 1,500 / door 1,800(D別)

The Apple Stung/DOROTHY/悪戯をして捨てられてしまった子供達の楽団/キングヌラリヒョン/ラウンドヘッド


The Apple Stungのレコ発、ロケッツ実は久し振りってことで
頑張りたいなとえぇえぇ。
これ以降けっこうライブありますし。楽しみなんばっかりや〜



休日に音楽聴くのはええことやなぁ〜なんてマジでしみじみ!
・・・結婚式行って来ます・・・ギターとスネアとペダル持って。



いずみ




昨日は先日のブログに書いていた通り十三ファンダンゴへ行ってきました。

トップバッターのチャンバラトリオからトリのレツゴー三匹まで全員満点大笑いのコントを熱演してましたね。

ちなみにレッドカーペット見て笑ったことはありません。

長作はやはりいいドラマーやなーと思って見てたのですが、じゅんのギターもいいですねー。

10歳も年下の男の子のライブを見て、あまりのカッコよさに影響されそうになる僕ちゃんです。

ま、

846は846、893は恐い、恐いはオバケ、…と語りだすと長くなるのですが

それくらいよかったってことです。

「レツゴー三匹」は、「レッツゴー三匹」とよく言い間違えられますが

レッツゴーではなくレツゴーですよ。

チャンバラトリオ見てるとき凄い胃が痛くなった。最近胃もたれがすごい。

マツナガ


週末はゼップ大阪へ。
友人と待ち合わせ終電近くに到着。お目当てに合わせた時間で当初予定通り。
ここで問題発生。4人中2人は身分証を持ち合わせておらず
年齢確認が出来ないので入場出来ないとのこと。
こんな未成年がおるか?という風貌でもダメですの一点張り。
チケ代6,500円は紙くずと消え、南港〜梅田〜自宅まで当然タクシーで
万単位かかったそうな。うぬぬぬぬ。
まぁ気合い入れ過ぎて小銭入れオンリーで来た友人にも非はあるでしょうが
年齢確認出来ませんから・・・ってそこまで言うなら最初から確認も出来てないヤツに
売るなよな、って話ですよね。行くでー!!って時にやや後味の悪いお話。
免許証は、持ち歩こう!

今日は日本一インパクトのある祭り「ハイテンションセックス祭り」@ファンダンゴへ。
着いたらカッパマイナス終わってた。
最近タイミング悪く見れてないのに。
達郎君とロンTカブッてるのに。
達郎君がやたら「やよい軒」のチゲ鍋セットを押してて、俺も食って券を5枚集めてみようとか
思ってたのに。
新居を紹介した不動産屋も一緒なのに。
ライカ君とは地元も一緒なのに。

ということでガンガン進み、最後はハイテンションのイカツいドラムを
間近で拝んで、ついでに手も合わせて帰ってきました。
いろんな人と会えたりもしておもろかった!!!

明日はミッシェルの映画を見に行ってきます。
やはしかっこよいよな。


izumi




日付変わって

もう本日ですね。

前々から楽しみにしていた、ハイテンションセックス祭が十三ファンダンゴで開催されます。

ちょっと前に、GRIKOのセミマルから電話がかかってきて

「セックス祭行きますよね?」

って、いかがわしいパーティーみたいや。

ま、いかがわしいメンツだねー。

絶対おもろいと思う。


マツナガ


IMG_6807.jpg
口ロロの「TONIGHT」っていい曲だなー。
徳島の時の車中ではヘビーローテーションだった。


携帯電話を変えてみた。
iPhone!
前の携帯はとうの前から満身創痍だった。便器の中に思いっきり落とし奇跡の生還から2年、裏ぶたが取れて無くなって電池丸出しのあられもない姿のまま1年。よく頑張った!感動した!
本当は早く楽にしてあげたかったよ。

もうゆっくり休んでおくれ。これからは目覚ましになってもらうが気楽にやってちょうだい。


しかしここまできてたのか、てくのろじぃ、、すごいよiPhone!
しかし悲しいかな、ぼくはパソコンを持っていないっ!
なんとかなるさ。

頼むよiPhone。期待しておるよ!



山本




腰の調子が上向きになってきた。うん、日常生活素晴らしい。
最近は結婚式の打ち合わせ(ほんと多いな)でばったばたと。
その合間をぬって昨日は舞鶴のデカイーことシライとマツイ君でしっぽりと。
お互いのことを色々話すも、よー考えたら知り合って6年も経つと
「昔に比べて〜」なんて話になるわなぁ。自分にとっては6年前も
重要な時期だったので、ちょっと昔を思い出したようで面白かった。
デカイーがウザイーに変わるころを見計らって脱出。
よりメンドクサイーこと野見山を召還してましたが。


先日の徳島から本格口ロロブーム到来。
車内は口ロロかB’zかってカンジで。
なんかトラックとかラップの仕方が俺の青春時代大好きだった
スチャダラパーに影響を受けてそうでいいんですよねぇ〜
歌詞も面白いし。青春時代って何か音楽を知らないなりに貪欲に自分のモノに
しようとしてた時期でもあって、そのがむしゃら感を思い出すカンジで良い!
いやぁ〜春よ来い。今月のミュージックマガジン面白かった。
今日は何年振りかのゼップへ。有言実行なり。

イズミ





IMG_5249.jpg
RAINDOGSにあうんさんすじぃさん、ASAOKA01、ASAYAKE01を見に行った。
ゆるやかな雰囲気でいい感じ。名前がほぼ同じな2人をすうじぃさんが呼んで共演を実現したらしい。みんな良かった。持ってる空気がリラックスさせてくれる。
ASAYAKE01のメランコリック路上(?)っていい曲だ。

すうじぃさんとは一昨年の合体イベント「まぜごはん」以来(たまにすれ違っていたんだけど)。
久しぶりにお話しできて良かった。
----
奇跡の2ショット。

続きを読む >>


IMG_6807.jpg
asayake01と行く免許皆伝ツアーin徳島.たのしかったな。

対バンだった徳島のバンドさん、CROWBERのみなさんありがとう。
とても優遇して頂いて感謝です。
隣の京華堂のお婆ちゃんにもまた会いたいな。それまでお婆ちゃん元気で!!
お店もまた繁盛してほしいな。
今回でなんかとても充電出来たような気がする。

最後みんなで見た水平線に浮かぶ夕陽は忘れないだろうな。



----
山本





先週末は無理矢理押し掛けた(?)徳島CROWBARでライブでした。
ismさん、対バンのみなさん有り難うございました。
ツアーバンドをガッツリ支える打ち上げまでの流れは感激。
なんか、同じ優しさを持たなきゃなぁなんて思ってしまいましたね。

個人的には徳島に向かう2・3日前から腰に爆弾を抱えて挑みましたが
行きの淡路島の段階でおじいちゃん以下の機敏さで日常生活すら怪しく
すがるように飛び込んだ整体の電気治療でなんとか復活。
あやしいながらもライブが出来ました。
高熱→ヘルニア→次はなんでしょうか。

ASAYAKE01とは名古屋以来の同伴で
なんていうか、それも楽しかったんですよね。
彼は腰が痛い俺の分も満喫でしたし。
とりあえず、徳島ラーメンは食い過ぎたね。

CROWBARに出させてもらうことになったのは
遡ること4ヶ月前。ええ年こいたメンズが全裸の打ち上げで
ひっそりとルンペン氏に紹介してもらい、その後ノリで徳島まで行って
ブッキングのismさんと直接話しさせてもらって
その時に貰った徳島のフリーペーパーにもなんか共感して
その中にあったismさんの一言
「バンドマンはチャンスを逃さないようにデモ音源を持ち歩く様に!」
を読んで鞄に潜ませるようになり
全然関係無いことでサンスイに行った時に偶然紹介してもらった人が徳島県民で
そのデモを渡したら、先日のCROWBARで再会したり。
で次は逆にその方が企画するイベントのフライヤーを頂き
場所がまぁ楽園だったり、と。そういう繋がりもホント楽しかったです。
有り難うございました!!

次はベストコンディションで
またライブしたいなぁ。
あとAWA DANCE 見てみたい。

ペパーランドの、スケジュールの、カルマセーキの間違え方が凄い!


いずみ









久し振りに外タレのライブが見たい〜見たい〜
ということでノミヤマ〜ンから意外な情報を頂いたので
会社の歓迎会(俺の)だけれども終わってからゴキゲンで
行けば良いんじゃないのか、ということで
久し振りにZEPP OSAKAに行ってみようかと。
2 Many Dj's vs VITALIC。
ま、ライブジャナインダケドネ。
久し振りに笑い飯DJな2 Manyが見たいよね。

ていうかよ、一世を風靡したこの面子で、チケットが未だソールドアウトじゃねぇ
ってのはちょっと有り難くも寂しくもあり・・・
まぁ市内のクラブなら完全にパンパンでしょうけどね。

これが聴けたら満足




あと2月にPhoenixも来るやん!
んー見たい。
会場は生まれて初めて人前で○○を○○○○たことのあるクアトロ・・・
相変わらずドリンクがボッている可能性大だがまぁ良しとしよう。

というかほんと今年は色々見に行きたいな。

いずみ