2009/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


友人が復活した(してた)のを知る。

ネットで。

こんなんばっか。お互い活動の拠点が大阪と東京で離れていて

行くときは連絡すればいいのだが、それもお互いせず

帰ってから来てた(行ってた)のを知るという繰り返し。

ま、彼のバンドが解散してから

「何かやるなら力になる」と言ってたのだが

俺の協力を得るまでもなく

今は国営放送局の番組のテーマ曲作りに必死みたい…。

国から頼まれりゃ作らんとしゃあないわな。

俺はここ最近創作意欲が衰えてて、知ってる人は知ってるが

あの曲やあの曲のベースリフも実は山本が作ったものだったり(続きのフレーズは自分で作ってるが…)するわけだが

前回のライブで久々にやったあの曲なんかは山本の荒々しいデモのギターにハマるベースフレーズをわりと短時間で思いついたわけで

やればできるとは思うんやが、なかなか意欲的になれんかった。

こんな恥部をさらけ出すのも

ようやく自分が「作る」モードに切り替わって、できる自信が出てきたからである。

とはいえ、アタマを休ませ過ぎたので起こすのに少々時間がかかるかもしれんが

新しいものを作る気になれたのは大きいと思う。

N〇Kで放送禁止になるようなやつを一発…

といういらん気負いは無しで、ホコリかぶった機材としばしにらめっこの日々に突入しようかと思う。

自分は今、何を聴きたいやろか。

マツナガ


いやー鳥貴族やっぱ安いなぁ。
外食で勢いがあるのは鳥貴族と王将ですね。
明日はどこに行くのだろうか・・・


2009/09/25@扇町para-dice

open/start 18:00/18:30
adv/door 1000yen/1300yen

ruruxu/sinn(福岡)/ ベロニカ / 上坂拓海 /Orange Stones

取り置きはメールにてお気軽にお待ちしてます。

明日は出番は四番目です。今電話したらヤ○イさんは仙台でベロベロ中でした。
あいかわらずうっかりな自分は人の車にi podを忘れたので
音楽が移動中聴けないけど、はからずしも居酒屋で俺の青春の1ページが
かかったので明日はなんだかやれそうな気がする。
青春てよう分からんけど、得体の知れないカンジだとするならば
今もあんまり変わらないなぁと思うとそれはそれで(不)幸せなのかなと。
や、けっこう毎日楽しいっすよ。こう見えて。

でもギターマガジンの表紙を見ると「あー」と思うことはありますな。
ま、俺ドラムやけどね。この曲耳コピしたなぁ〜
明日も目一杯やりま〜す

イズミ








今日で、正確には昨日でシルバーウィークなるものも終わりらしい。
普段あまり休みが無い人間からすると、この5日間というのは
気が大きくなるには十分な時間である。いかん、寝なければ。
お陰で今朝仕事先に必ず連絡を入れないとイケナい件を完全に放置し
メールも無視し寝続け、その後素敵なモーニングコールを頂いて
「いや、全然寝起きなんかじゃないっすよ」的対応で日常を取り戻してみたり。


世間は二日したらまた休みみたいですよ。
その前日にどうだろうか。


2009/09/25@扇町para-dice

open/start 18:00/18:30
adv/door 1000yen/1300yen

ruruxu/sinn(福岡)/ ベロニカ / 上坂拓海 /Orange Stones



このブログ、さりげなく結構な方が見てるようなんですが
このアクセス数からしたら見てる人が来ると楽園は入場制限やね。
いつもくだらない内容ですいません。
次回の野見山祭りは10月から始まる天一祭りで
「1杯食べたら1杯タダ券」でどこまでいけるのかを
実証してもらいたいと思います。俺は同行しないので勝手にやって
コラーゲンで肌すべすべになったらいいと思う。

次のライブ終わったら10月ですねぇ。10月なんか
ライブ見に行ってたら週末丸つぶれな勢いのラインナップ!
あ、一応11月からもライブあるので
ボチボチ「山本剛 免許皆伝ツアー」実行に移していきたいと思います。


個人的には朝霧JAM行くんですが面子がフジよりアツくて非常に楽しみ。
THE FIELDとかゆら帝とかTHE REIGN OF KINDOとかOvallとか
とりあえずこの人らのドラムガン見してこようかと。


イズミ









ってまだ寝てねえよ!というのはさておき
せっかくの休日、訳あって、訳は無く徳島へ。
滞在時間2時間無かったけど楽しかったなー。そのうち半分は
徳島ラーメンの行列〜ごちそうさま、の時間に費やした訳ですが。

何を考えて、何が出来るのか
まだまだ道は長い。


あー外明るくなってきたね。寝ます。


いずみ





 昨日は楽園にチラ見MOTE。シムさんバージョンでお送り。
先日も一緒やったシゼンカイまで観戦してスタジオにダッシュ。
帰って来たら僕のマイハニーが待っている訳ですわ。
えぇ男ですけどね。

ということで遠方からお越しの方と朝方までちんたら飲み
お昼に起床。は!っと起きたら掃除とかしてくれてる訳ですよ。
洗濯だとか、あと、ありあまりのもので料理とか・・・
歴代の彼女にもそこまでしてもらったことないよ!という
ご奉仕されっぱなしで、心が和らいだね。

ということで久し振りにMTVとか見てまったり。
最近のMTVは・・・というかディーバよろしくクラブ系(言い方モサい)
な女性のPVがもはやポルノやな。simian mobile discoのPVのエロさを
語っていたカ○コ君ですが、なんというかもう直球やね。
Shakiraとか、あれ?前そんなんやっけ?という曲調で。
PV貼れないので是非見てみてください。曲名は「She Wolf」
この衣装は先日の打ち上げを彷彿とさせたね。あ、うちらは男のみやけどね。

なんか昔はスカパーとか初めて見れた高校の頃一生懸命番組チェックしてたけど
最近は見るものも全然無く。昔は「うわ〜古いなぁ〜絵が」と思っていた
MTV CLASSICも気がつけば自分のツボに入ってくるご時世のよう。
まだクラシックじゃねぇよ!
まだ何も終わっちゃいないよ!
ということで連休が明けたらライブなんだな。


2009/09/25@扇町para-dice

open/start 18:00/18:30
adv/door 1000yen/1300yen

ruruxu/sinn(福岡)/ ベロニカ / 上坂拓海 /Orange Stones




俺にとってどちらでもいい人やけど
これを見てちょっとゴマキが心配になりました。
モー○ニング娘。ももうクラシックやで。

いずみ




人が真面目に音楽の話をしてるときに、カーナビの話を始める彼はそう、ケンタッキー大好き野郎。

大切なのは緊張と緩和。

それは今から言おうとしてた話。天才やのぅ。

neonsignてポジションチェンジしたほうがいいんかね。

俺がギター。彼がベース。

あるいは、俺が銀行マンで、彼が町工場のオッサン。

それが日本のためだ。

理想の父親を目指す俺はさっき深夜の西成についた。

この街にも無意味に時間を聞いてくるオッサンがいる。

真面目な俺はそれに毎回答える。

それと、どこの街にもいるのが「帰りの電車賃をくれ」と言うオッサン。

真面目な俺は高校生の頃、真面目さゆえに不真面目なフリをし、定時に登校することはなかった。

ある日、真面目なことが少しバレそうな時間に家を出てしまった俺はぶらり途中下車。

一人のオッサンが近寄ってきて「財布を落として帰りの電車賃がない」と言う。

真面目な俺はオッサンにお金をあげた。

学校に行き不真面目な友人達に、いい人エピソードを話すと爆笑された。

真面目な俺は次の日、全く同じ時間にオッサンと会った駅に行く。

同じフォームで近寄ってくるオッサン。叱る。

人の性格は変わらんもんや。

マツナガ


 ということでアメ村から無事生還。朝のあの辺はすごいな。
ということでNothingnessとThe Spring Summerのツアーファイナルを観戦。
アメ村にしか無いカンジの流れでオモロい1日。お客さんも多かったし。
終演後はト○ボとカスタム○イズと真面目な話してたら
真面目な話しすぎてそのまま不真面目な打ち上げへ。
いや、あれはあれで真面目か。個人的には過去類を見ない壮絶な内容。
かなーり面白かったけど。で、結局朝。
トン○ご一行と一緒に帰宅。あー長い1日やったなぁ。

いやーこうやって「せっかくの休みの日」つってもライブ見に行ったりすんの
おもろいなと。そうだ、俺は今日喉が痛かったんだ、とか忘れとったし。

とりあえず、とりあえず寝ないと。
二日連続、晩飯が打ち上げご飯てのが・・・。

では。



イズミ


こんなに寝たのは最近なかったかも。
うれしさより焦燥感が先に来ますな・・・もう夕方だぜ
俺の連休初日は大半終わってしまった・・・しかも喉が痛い。
唾を飲むと・・・である。潰したというより風邪かなぁ。

昨日はneonsignから単身赴任してきました。
見てもらった方どうもありがとうございました。
余り緊張せずにはやれたかな。ただ、理想というか、ここはもうちょっと的なのが
先攻してあって、それが出来てない自分に(テクニック的に)壁は乗り越えなあかんなと。
まぁ、乗り越える必要がある壁なのか・・・という問題もあり
今日に至る訳ですが、いかんせん楽しかったです。打ち上げもヘロヘロだぜ。

マスクして新神楽行ってきます。

izumi


夢のような一夜を終え、合体ロボ分裂。通常モードに戻りました。

合体バージョンは通常と違う曲ばかりなんで、新曲が大量に増える感じになる

ゆえに練習が大変。

しばらくバタバタしたが、それも終わったので

昨日、久しぶりに娘に会えた。

顔変わってる!



ま、今日はライブなんで、あっという間にサヨーナラ。

帰り道にふらっとアメ村に行くが…

人がおらん…。平日の昼間のアメ村て久しぶりに行ったけど、これはアカン。大丈夫かオーサカ。

アメ村で買いたいものはなく、タワレコに行く。

「そーいや、これアイツが録ったんやったっけ?」という名古屋の人達の音源を購入。

友人のエンジニアがレコーディングしたものなんだがカッコよろし。

この友人、バンドをしてからのツレではなく単なるツレ。

厳密にいうとツレの単なるツレ。

かれこれ10年ちょい前、俺らはバンドで、彼はエンジニアでそれぞれの進路を選択した。

彼も元々はプレイヤーなんだが、今の活躍を考えるとソレを選んで正解であったと言える。

お互い駆け出しの頃、東京にいる彼を呼び、自分達のバンドのレコーディングを依頼したことがある。

あ、ちなみにneonsignじゃなく俺がむかーしにやってたバンドで。

東京から来る彼は、俺らがレコーディングスタジオを取っていると思っていたかもしれないが、

入ったのはいつもの奈良のローカルな練習スタジオ。

録音機材は4トラックのMTR。記録媒体がMD。

「さあ、お前の腕前を見せてもらおうか。アノ女性アーティストのような音がデキるんだろ?」

という、かなり過酷な試練を与えた。

トラックが4つしかないのに「ドラムにもっとマイクを立てたほうが…」とか

「ベースの音がショボい」とか

色々言ったが、彼のエンジニア人生で最も過酷な現場であったことは間違いない。

今聴いてる音源(cinema staff)なんかはトラックがたくさんあるんやろう。4つではないわ。いい音してる。

今日はそんな彼も好きなハコ、ファンダンゴでライブ。

頑張んでー。

マツナガ


 オガサワラヒロユキレコ発の前日は、さりげなく
そう、さりげなく、野見山卓也の寂しい、さもしい誕生日でした。
つーか前日も楽園で日付変わっておめでとーつって玉出のチキンに
「89円でこのクオリティ!凄いわ〜」と自分のクオリティの度合いを露呈して
おった訳ですが、俺も暇人、てことで彼の長年の夢、いや、リベンジしたがっていた
171号線沿いのケンタッキーへ。箕面のケンタッキーは食い放題!

ちなみにかなりどうでも良いことですが
彼は天下一品とケンタッキーをこよなく愛する男で
ケンタッキーというか鶏肉関係は見事なほどに骨以外食い尽くす男ですが
何年も前、同じケンタッキーに行った際にケンタッキー大好き男が
食べ放題な中喰らい尽くすとこを楽しみにしてた訳なんですが。

4ピースくらいでお口フキフキ・・・てえぇ!!!!!

という「至極普通の人」というレッテルを貼られ、貼られっていうか
もともとそんな人だったんだね、という共通認識で一致したのがもう何年前や?

ということでいざリベンジ。

我々はパスタや野菜やチキンとバランス良くチョイスする中




見事なほどに茶色い皿。7ピース。
ていうか少しずつ取ればよいものを・・・


で見事完食。




イ「いやーやっぱ主役は違うなぁ〜やっぱここまできたら大台(10個)は行くよな?」
ノ「俺7個で結構満たされてんけどな」
イ「いやーなんか7個の凄さって良く分からんやん?やっぱ2ケタやろ?」
ノ「お前・・・ドSやな・・・」

ということで伝説に挑戦。するも


  飽きた


自分の誕生日に好きなものに埋もれて嫌になっちゃうくらいのアニバーサリーを
過ごした彼は結果9個でした。大台は無理でした。

挑戦者求む!!!!



くだらないことはさておき明日はライブです


2009/09/17@十三Fandango

open/start 18:00/19:00
adv/door 2000yen/2300yen

OWARIKARA/Pinchos/シゼンカイノオキテ


お待ちしています。明日ク○トロでライブの方も我が家でスタンバっています。
コロコロローラーで我が家を清掃中。有り難うございます。

あー5連休暇〜


いずみ