2009/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


 毎日バタバタしすぎてフジロックくらいから見事な有様だった部屋を掃除。
心の乱れは部屋の乱れから、なんてことも聞いたことあるぐらいで
きっちりやるとあぁすっきり。もう汚くしないでおこうと心に決めますね。
ということで片付いたらアイラブ生活、ということで料理へ。
久し振りにカレーを作ってみる。相変わらず調合が良く分からず
パンチが無い。スパイス追加してとりあえず煮込みなんとか完成。




なかなか好評でした。A吉さんの域にはまだまだやけど。修行します・・・
ということで我こそはカレー食ってやろうという方はお気軽に連絡下さい。
鍋の都合上、3〜4人が限界ですが。01が加わった際には更に狭まる可能性があります。
なんか俺はやっぱり、自分が作ってすぐ食ってお尻から出て行くものに
トコトン情熱をかけることが今は難しいなぁと。毎日の心がけでしょうか。
ちなみにタイトルはそんな我が家の扉を開けたノミヤマさんの感想です。失敬な。


8月ラスト!なんか長かったなぁ。日曜ですけどお気軽に。

2009/08/30@梅田HARDRAIN

open/start 18:00/18:30
adv/door 1800yen/2300yen

pasteul/LaLaboo(東京)/七色ストリッパー/ekoo


出番は最後みたいです。
この日は松永的Xデーの可能性も。
どーしても、間に合わなかったら、俺がステージから、祝福しちゃる。

じゃあ今からシャングリラ行ってきます。


いずみ




Image094.jpg
梅田からの帰り。
俺は、十字路で、悪魔に出会ったんだ的な
タイミングの良さで某氏とばったり。

じゃあ行きますかとファミマ前に3時間ほど。
ちょっと涼しくなったと思えば
いいタイミングでこんなものが。
世間はよく出来てますね。


いずみ


 というCMをご存知の方は関西人ですな。
放出て読めないもんね。

あんな感じで悩ましげに(?)我が家でシャワーを浴びている人が
出てくるのを待ってます。今はドライヤー中です。ぶおーん。
銭湯の時間が終わってしまったのでね。
銭湯の時間というより、この涼しさ。夏が終わりですねぇ。
季節の変わり目はいいもんだ。



昔のCMはきわどい


イズミ







という毎日を送っているもので。さすがに今日は京都やし完全ロックオン。
色んな方から悪魔のお誘いを頂きましたが大人しく帰宅。
ちゅーことでオガサワラヒロユキレコ発@京都nanoでした。
いいイベントで楽しい1日でした。うどんもワインもうまかったし。
最近京都に行くときは「あーここが京都じゃなけりゃーなー」と思うくらい
帰るのを惜しむ瞬間が多いですが。

僭越ながら今月頭にバックでドラム叩かせてもらった者としては鉄板の演奏に
その波に乗り切ってるオガさんも楽しそうで、お花も笑っていいともバリやったし
良かったんじゃなかろうかと。個人的には先日に引き続きオレンジお疲れさま。
良いライブを沢山見ると燃えますな。オガサワラソングをカラオケで歌えそうな勢い。
どこかの会社が入れてくれたら俺は会社の飲み会で強要された際に
すました顔で歌います。なんのこっちゃ。
我々もふんどしを締め直す気持ちで明日から練習します。。。あ、ASAYAKE01とね。
次はハードレインですが、これもこれでオモロい日です。
何があるかは当日お楽しみ?ですか。楽しみやわぁ。



2009/08/30@梅田HARDRAIN

open/start 18:00/18:30
adv/door 1800yen/2300yen

pasteul/LaLaboo(東京)/七色ストリッパー/ekoo





2009/09/13@難波ROCKETS
『オガサワラヒロユキpresents 1stミニアルバム"HAKUCHIZ"リリースパーティ大阪編』

open/start 18:30/19:00
adv/door 1800yen/2300yen

ASAYAKE01+neonsign/ジャカランタン/shiba in car



今日も話してて思ったけど
やっぱ青春時代好きやったものはいつまで経っても、やね。
昨日ZINKで爆音でかかっててまたライブが見たくなったなー。
俺はなんやかんや言うても中村達也好きです。


いずみ




 ちゅーことで水曜は本城タカヒロでライブ。
木曜はneonsignスタジオ鋏んで
金曜は1POINTのイベント(何ら間に合ってないけど)
土曜はcrawlのイベント
でその後まさかの展開でトリプルエイト@ZINKに参戦。
Orange Stonesとマエノソノさん、有り難うございますー

ZINKに向かう途中に高校の吹奏楽部時代の先輩に偶然電車で出くわす。
昔バンドやってはったけど脱退してたみたいで、どうしてるのかなぁーと思ってたけど
トロンボーン持ってるしまだ続けてはるみたいで。激ウマやったし辞めるのは勿体ない。
バンドもサポートでまだ参加してるらしく機会があればまた見に行きたいな。
毎週火曜日、三宮でライブしてるらしい。毎週やで。すごい。
こないだのクアトロイベントは大入りやったみたいやし。

otto久し振りに見たけど3セットの2セット目かな。
あんな時間(AM3時半)やけどドッカンドッ感。
ZINKは立つ位置によって聞こえる音が違う気がするなぁ。
ハートランドの瓶が置いてるあたりはグッドです!相変わらず楽しいところ。
やっぱあそこは人が入っててナンボやね。ま、どこもそうか。
某氏にきっとピッタリな悶絶Tシャツを発見しファミコンとかやって
明日に(今日に)備えて退散。どーせなら今日の面子も
見たかったんやけどなぁぁぁぁぁぁ・・・ごめんよー!!!

で今日はこれから京都nanoへ。最近京都多い。
オガサワラヒロユキレコ発イベント京都編。ここでnanoを揺らし過ぎて
苦情必須(どかーん)のOrange Stonesを筆頭に楽しんできます。
ライブハウスに沢山人入ったらもっと面白くなるよね。
では。


いずみ




久々だなぁ。ブログ。

ようやく長いトンネルを抜けそうな予感。
新曲が少し見えた感じ。期日前投票行ったけど日本の未来は全く見えん感じ。


久々の新曲とは言え、まだタイトルが決まってないのにライブでやりまくってる「新曲」て曲もあるし、結構なペースなんかね。いやいや。

そろそろアノ曲のタイトルを決めねば。山本さんヨロシク。京都には音源化を待ってくれとる人もおるでよ。

俺もそろそろ名前考えんと…。あと十日か…。仮タイトルではすまされんからのー。



そんなこんなで色々あって、今年の盆も友人の墓参りはできなかった。
お盆真っ只中のファンダンゴのイベントが終わり打ち上げ。見事に分かれた「さわやか席」「ヨゴレ席」のヨゴレ上座に陣取る。

人間下ネタで盛り上がり過ぎてヨダレ垂らしたらおしまい。限りなくケモノ。しかし、あれはファインプレーやった。


ま、のんびりとお盆を過ごせていれば、小学生時代に一緒に帰る道すがら口ずさんでいた「心に冒険をー」の人が冒険し過ぎたことを墓前に報告しに行こうかと思ったんやけど行けなかったね。またおいおい素敵な報告をしに行こっと。


マツナガ




※21日と22日は連日パラダイスでいいイベントやってるよー。


とはお付き合いの深い方々なら
よくお聞きのフレーズかと思いますが。

昨日はパラダイスでライブでした。
夜の野性観察班として。
一つ痛感したのは。ライブ中グラサンはナシの方向で。
着けていいのは長渕くらいやね。



あー飲み過ぎて気持ち悪い。
朝なので真面目なことを言うと
幸○○○党のメディアの無視っぷりすごいね。
どこよりも多い人数が立候補してるのに「その他」扱いやもんね。

まぁあんまり色んなこと書いても
○○○○○れたりしたらおっかないのでやめとこう。


あー気持ち悪い。


いずみ


 つーことで見事に京都行って帰ってきました。帰って来れましたね。
今日は大文字やったみたいで丸太町周辺でも人が賑わっており
遅れてメトロ着いたらnuitoの爆音が。相変わらず速い。
見慣れた方々と一緒にいたせいもあって最後まで楽しく過ごせたかなと。
京都はほんまに懐かしい感じがするなぁ。ずいぶんご無沙汰やったんだろうな
って気もするんやけど。またちょくちょく顔を出して行こう。
次はメトロのクラブイベントあたりに・・・元気があれば!


帰りの京阪で最近のネチケット事情についてうだうだ。
その最中はっ!と思い出したことが。
某人のブログを読んでたらとてもハートウォーミングなことが
書かれているのを発見して。普通にビックリ。
ほんのちょっとしたことなのかもしれませんけど
俺はコレ読んでただただ嬉しかったんですよね。
さっき本人にあって伝えるの忘れてたけど。そのお叱りも頂きましたので。
次は忘れんとこ。社長にはおしゃぶりか何か贈呈しておきます。


明日からまた一週間。
個人的にこんなんあります。


2009/08/19@扇町para-dice

open/start   18:00/18:30
adv/door   1000yen/1300yen

本城タカヒロと夜の野生観察班 / ピーポーズ / cigarette in your bed(東京)/ Ladybird / SPIRAL HEAD SPEAKERS

ということで6ヶ月振り、夜の野生観察班に参加してきます。
出番はトリらしいぜ!ということで是非。

ではおやすみなさい。



イズミ






 でもないか。たんま〜の休日感。
ということで先日のライブに触発されたという友人と共に
楽器屋巡り。エレキギターをかき鳴らしてみたいという。
巡り巡って最終的には心斎橋のイシ○シ楽器へ。
ここは機材も沢山あるしカナデ吉村さんに色々質問してやろうと
企みお買い上げに至ったのでありました。色々有り難うございます!

気がつけば昨日も家に友人がいて、目が覚めたら俺一人でした。
これからヨドバシ行ってイヤホン復活させて
キョット行ってメトロですねん。

スーパーノアレコ発おめでとう!

・・・たぶん終電で帰ってたら全部見れんなぁ・・・


いずみ



 昨日は十三ファンダンゴでライブ。
世間が落ち着く中、会場までお越しのみなさん有り難うございました。
お久しぶりな方もお越しいただいで所謂ひとつのマ○モスウレピーってやつでしょうか。
あと個人的にはcrawlとOrange Stonesにも本当に感謝!
しかも良いライブやったし。流石。
これからもみんなよろしくね。

今回は一ヶ月前ファンダンゴとneonsignで1日を作ってみようという
軽いノリ(ていうか出発はギャグ)から始まったものだったんですけど
これからも十三ファンダンゴと一緒に定期的にやって行きますので。
ということで11月。あーもう今年の終わりも近づいてきたね。
冬頃にはついに解禁!若葉マークneonsign山本剛と行く、免許皆伝ツアーに
出かけたいなと。でもまずは近距離でね!
ということで最後は十三のハイテンション居酒屋道場にて〆。
バンドマンの扱いに慣れてるカンジが素晴らしい。


昨日、お客さんに一番好きな洋楽は?と聴かれとりあえず(すいません)POLICEと
答えてみたんですがその後もずーっと考えててなんだろーなと。POLICE大好きですけど。
HR/HMで無いのは確実なんですが。ちなみに山本さんの音楽遍歴は
チャゲアス→NIRVANA→radioheadということになりました。大味だ。

お盆の週末ということで田舎に帰れたらとちょっと考えていたものの
昨日の打ち上げ以降、俺の部屋に来て未だに居座っているやつが
いるため厳しいかなぁ。交通機関込んでそうやし・・・
ていうか明日は京都のスーパーノアレコ発行くし・・・
野見山は起きないし。うーんたまにはゆっくりします。

POLICEの動画が貼れないので代わりにコレで。
良い曲多いよね。


いずみ