2009/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


 なんて関係ねぇ!ということで毎年過ごしておりますが
この週末は夏休みチックに色々出来て楽しかったな。心残りはnanoの近所にある
すきやきラーメンを食せなかったこと。卵につけて食うらしい・・・

ということで初めての出演で京都nano良いところでした。今更ですが。
二条に住んでた頃は客で行ってたんやけどなぁ。京都でのライブが久し振り。
滝々鼻温泉のボーカルが、まさか昔俺が「お○っこ」と命名したあの彼だとは知らず
田中君も俺は「カレーの王子様」として覚えていてくれてて懐かしかったなぁ。
どんな思い出やねん。ついつい飲み過ぎてbloom fieldご一行と終電で帰宅。
次はneonsignで。

明日仕事を終えたらフジロックに行ってきます。
準備するぜ!今から。

フジロックとthee michelle gun elephantは青春の1ページであります。断然小文字派です。
俺は11年前、高校生で行けなかったので近所のお兄さんに
録画してもらった98年の映像を何度も見てフジに憧れ
9年前、初めて行ったフジロックで、フジロックのミッシェルを見て
その3年後、すっかり大御所の貫禄も出た頃、見るつもりなかったけど
あのSEが鳴った瞬間グリーンステージまで走って行ったなと思い出してみたり。
11年かぁ。色々変わるには十分だな。合掌です。



いずみ








Image085.jpg
灰になりました
朝の日本橋…
灰になってもいいかなと思わせるイベントやったなー


噂はかねがねアルカラかっこよかった。

さぁ次は京都nanoへ。



いずみ



 先日のファンダンゴが終わって以来相変わらずのバタバタ具合。
店長加藤さんとヒソヒソ話をしつつ
翌日は8月1日仕様オガサワラヒロユキグループ初練習。
改めて志村サンの偉大さを知る。終わったらそのままパラダイスへ。
志村さんに「あんたは偉大!」と伝えに、では無く俺の買ってまだしの
ライドシンバルが割れたショックを伝えに。
そう、俺のライドはファンダンゴで逝ってしまいました・・・
全然叩いてないのに!ちょっと身の振り方を考えなくては。

その翌日は仕事の客に「お前ら俺を○○○気やな・・・」と
本気で怒られたフォローで仕事に没頭。

祇園祭りなんのその。

昨日はキョットで結婚式限定バンド「織田裕二」の最後の練習。うん、サマになってきた。
学生の時に織田裕二というバンドを少し組んでまして。それの再結成ですね。で解散。
で野見山さんと帰宅途中、彼の土下座にもはや近い懇願具合でいつもの天一へ。
汁を飲んでいないのに「明日もお待ちしています」が見えてくるあたり
無駄な濃さを物語っている。野見山さんはメニューに書いてもいないのに当たり前の顔で
超こってりを注文し、麺をスライドさせると器の底が見えてしまうという超こってりならでは
具合をご満悦の顔で俺に披露・・・結局十三から我が家まで歩いて帰りました。

今日はフジのパッケージと(チケット届いた!)
レコーディングの続きと、あわよくばロケッツにガレキャバへ。
全部見てたら翌日死ぬな・・・某コマイ君からは灰になってくれとの有り難いメールが。

明日はneonsign関係ないですが織田裕二メンバー(どうでもいい)シライリゾートバンドで
京都nanoだ。全体練習は明日が初めてだぜ!!大丈夫か俺!

20(月・祝)
海の日記念!『FANTASTIC BEER!-from daytime till dawn-』
bloom field / 滝々鼻温泉 / トレモロイド / サワラデザート /
シライリゾート / チャー絆 / 白波多カミン / Turntable Films

OPEN 15:00 / START 15:30
ADV ¥1500 / DOOR ¥1800



なにげに京都nano初めてやー昼間から頑張ってきます。
で、翌日は本城バンド/オガサワラバンドの練習
その翌日はneonsign練習
その翌日からフジロック・・・本気で予定間違えたなぁ。
1日余裕あると勘違いしてたあたり。
ま、とりあえず今日は灰になってきます。


いずみ




SBSH0154.JPG
今夜は十三ファンダンゴでライヴでした。

来ていただいたお客さん、音源を買ってくれたお客さん、アンケートをかいたお客さん、ありがとうございました。

キネマ4.4のさこうさんとも久しぶりに話できて良かったです。

ファンダンゴの日は近くのかりとろのタコ焼きを食べるのが恒例になってる。おいしいけどおいしいのかどうか分からないようになってるけどおいしいから食べる。




うちの洗濯機の調子が悪くなってから早2年。
やっと新しい洗濯機を買った!

洗濯機が普通に出来るという幸せ。


いいもんです。





山本


 


先日のロケッツから毎日が目まぐるしくやってきてますがいかがお過ごしでしょうか。
ぼかぁ明日もライブなんですよね。

2009/07/15@十三Fandango

open/start  18:00/19:00
adv/door   2000yen/2300yen

uniTONE/ナリモノ/カナデ

明日は2番目らしいです。カナデとご一緒でガッチリといきたいなと。

今月はneonsignライブはこれで終わりですが
個人的にはフジロック行ったり
シライリゾートとオガサワラヒロユキ、本城タカヒロのドラム担当として
練習があったりと、スティックを握りしめない日はありません!!帰りの燃料は積んでません!

7月20日@京都nano
海の日記念!「FANTASTIC BEER!-from daytime till down-」

open/start  15:00/15:30
adv/door   1500yen/1800yen


bloom field/滝々鼻温泉/トレモロイド/サワラデザート/シライリゾート
チャー絆/白波多カミン/Turntable Films


8月1日@西院Le Monument blue
「西院ミュージックフェスティバル2009」

START 12:00
無料

侍チョップ!!/ SHEENA/ インターアクションズ/ CommuniKitchen/ LOHAS NOTES
ダダリンダンチ/ トライデント/カナディルフィール/ The Mayflowers/ 春ズブルースクラブ
土曜オールスターズ/Qulio Saxophone Quartet


で8月1日は俺だけ大阪トンボ帰りでpara-diceでライブ。

とりあえず明日Fandangoでベーコンパスタ!の前にたこやき食べて挑みます。


いずみ


 昨日はせっかくの週末なのに何故か思い立って実家に。
そのためA吉さんにお父さんに捧げる日本酒、をピックアップしてもらい
ほんのちょっとだけ顔を出しに見放題09へ。レインドックス向かいの893事務所
の扉が開いた瞬間にドキドキ。中身もすげぇなぁ・・・とか書いちゃ駄目ですねすいません。
ちなみに見放題はチケットを持ってなかったので野暮用だけでドロン。

何故、今月から忙しくなるのかというとアザーサイドのプロジェクトが動き始めるからなんですが
さしあたって来月にある大学時代の友人の結婚式でやるバンド練習へ。
3ピースでJ-POPをやるのは難しいですな。
意外な曲が意外に出来が良く満足。さすがジャニーズ。
このカンジでサマソニ会場の横でTOKIOを熱唱してきます。
ちなみにこの日はサマソニ東京会場のDANCE STAGEのOpening Actとして
友人の
your gold, my pinkが出演するそうな。ワォ!ビックリですよ!
東京会場行かれる方は是非チェックして下さいな。

練習後は我が家でうっすら飲み続け、先日掃除した際に出て来た扇町DICE時代の
カタログCDをみんなで試聴。個人的に恥ずかしい音源や懐かしい曲が満載で。
またやってもいいと思うけどなーってのは安井さんに先日提言。
ちなみにうちにあったのは2003年のやつでもう6年前。
未だにやってるバンドってneonsignと、MOTEと、ha-gakureとかかな・・・
ちなみにneonsignのライブ音源は、今となっては絶対にやらない曲が入ってました。ふふふ。
あさっては天気悪そうだけど、七夕ライブなんですよね。


2009/07/07@難波Rockets
「ROCKETS 19th anniversary 七夕」

open/start 18:30/19:00
adv/door 1300yen/1500yen

Nothingness/ecosystem/生魚


ということで面白そうな4組で。
今年も周年に呼んでもらって有り難うございます。
トリらしくばーんとかましたいなと思います。TOKIO効果で。
つーかリーダー若いな。

いずみ




試行錯誤の末、1ヶ月にわたる部屋の模様替えを終える。
夏なので開放的な感じを目標に。
そのお陰でゆっくりと音楽やTVを見えるようになった。

深夜2時に模様替えが煮詰まってパニックになり散らかったまま寝ることもままならないようになったときは参った。

なが〜い間このブログも書いていなかったなぁ。

6月の僕は完全に引きこもっていた。

その間に近所に玉出ができたりASAYAKEくんのワンマンに行ったりRECをしたり。

夏なのでいろいろ飛び出したい。




山本

Image398.jpg


そんな深い話やないんやが

何かを得ると何かを失う

という発想よりはこっちかなと。


車に乗る気が全くしないのでチャリを買ったというだけの話なんだが…。

先日会った初代ベーシストがエエチャリに乗ってた。

欲しくなった。

で、おのれのチャリが壊れた。

エエチャリを購入。

車を買うことを思えば、かなりのチャリが買える。

車を買う気など全くなかったのだが、エエチャリを買う勇気がなく

「車を買うことを考えれば」と気合いを入れ購入。イタズラされませんように。



コーラを飲んでウェイトアップ。

悪くない発想。

コーラは体にいいからね。(糖度高すぎだが)

でもそれよりシーチキン。

体年齢てのが表示される体重計にのると

18歳と表示される。

18歳の時の体を見くびらないでほしい。

筋トレが趣味でやたらシーチキンを食べ

体脂肪率は一ケタ

ほとんど筋肉だった。

で、夜な夜なジャムセッションによく出かけた。

完全に考えがまとまっていなかった。

その頃の名残でいまだにシーチキンをよくストックしてる。

「あっシーチキンないわ。買わんと」てなる。

よくよく考えるとシーチキンて安くないよな。そんなに美味くもないし。

またしばらく筋トレしよっかな。シーチキン生活は嫌やけど。

腕立て伏せも手を置く場所でつく筋肉が変わって…

て話は長くなるんでやめます。

マツナガ