2009/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


昨夜、僕は弦を買うため梅田の楽器屋さんに自転車で向かっていた。調子よくカーネーションのアルバムを聴きながらすいすいと。
その時だ。

直進していた僕の目の前に突如として自転車に乗った(おてんば)3人娘がカーブから現れた。その内の一番インコースを走っていた女の子が相当なスピードで僕の真正面に!
僕も結構な速度をたたき出していたため「あ〜なるようになれ〜」とそのまま正面衝突!

するとどうだろう。
僕はびくともしなかったが相手の娘さんは吹っ飛び花壇の植木の中にお尻からすっぽりはまってしまっていた。大股広げて。

その見事なコケ方に僕は面白くなってしまい半笑いに。花粉症のふりをするためマスクをしていたが目が完全ににやけていた。
なかなか立ち上がらない相手に
「大丈夫ですかぁ?」(半笑い)
と、問い掛けるが歪んだ表情をしているだけで返答なし。

「怪我してないですかぁ?」

ノーコメンテーター。



暫くして立ち上がりそのまま3人娘は去って行った………。

僕はずっとにやにやしていた。


楽しい時間が一瞬にして悲劇に変わったんだろうなぁ。悪いことをしたとは思わないけど運が悪かったんだね。
事故っていつも突然に起きて日常を非日常に変える。あの何とも言えない感じ。小さい頃、調子よく遊んでいていきなりボールが顔面に当たった時のようなあの感じ。あのにおい。。。





2009/03/27@心斎橋HOKAGE

open 18:00 / start 18:30
adv 1500円 / door 2000円

Autumnleaf(福岡)/downfloat/blueHOTcake/WORL_D/



そういえば昨日の夜、スタジオ終わりにメンバーと御飯を食べに行った店の真ん前でう○こらしき、限りなくう○こに近いものを思いっきり踏んだな。店のトイレの水道で洗い流した午前3時。今でもあれがなんだったのか分からない。
しかしあの色とあの感触は、、。


     事故。 




山本


 ここを読んでいる時点でアラまぁなことうけあいですが
ブログのデザインを元に戻してみました。
見にくい、見れない等等あるようで。見れないなんて、存在意義が無い!
ということで。携帯からとか見にくかったみたいですね。
ていうかウチはmacですがwindowsユーザーはなんとも言えないフォント感
なんですよこのHP。うちではシュっとしたカンジなんだけど。
そもそもディスプレイのサイズが各々違うから
表示の仕方も各家庭で違うだろうし。

けど携帯かPCか、OSが、ブラウザが、なんて色々考えだしたらきりが無くて
全ての要望を(そんなでかいもんじゃないけど)クリアする技量がナッシングなので
それはきっと世界平和を望むわりには自分の周りすらハッピーに出来ていない人と
同じようでもあり、とりあえず自分の出来る守備範囲内から一つずつコツコツと
なんて大層な内容では全くないのですが、とりあえずこんな感じで
引き続きお付き合い下さいな。

あしたはライブだー

2009/03/27@心斎橋HOKAGE

open 18:00 / start 18:30
adv 1500円 / door 2000円

Autumnleaf(福岡)/downfloat/blueHOTcake/WORL_D/


出番最後です。よろしくお願いします。
昨日はこってり練習後、メンバー全員でこってり深夜の中華料理屋へ。
3/4の人間がポパイ定食なるものを食す。一人違うのを注文したのが
誰か浮かんだあなたはneonsign通の称号を差し上げます。

イズミ







 と先日の鳥貴族で隣のテーブル客に言われたワタクシではありますが
実際はもーすぐ2○才になろうかとしております。ふふふ。一応伏せてみたり。
ていうか19歳は鳥貴族に閉店までいちゃいけませんよね。


今週金曜は心斎橋HOKAGE初登場也。

2009/03/27@心斎橋HOKAGE

open 18:00 / start 18:30
adv 1500円 / door 2000円

Autumnleaf(福岡)/downfloat/blueHOTcake/WORL_D/


その2日後は名古屋。半年振りかな?名古屋ライブ前日に、我々は
バンドマンにあるまじき行為に打って出る予定。ふふふ。たまにはいいよね。

2009/03/29@新栄club rock`n roll
short film no.9 presents 『slow step stroll 07』
open 17:30 / start 18:00
adv 2300円 / door 2500円

Yucca/JONNY/white white sisters/short film no.9

どちらも楽しみだー!

最近頭の中がこんがらがることが多くkj法でも使わないと解決出来なさそう
と思う傍らひたすら読書に励み頭の中はグルグルグルグル。
ま、平常心で。かつ貪欲に。という2○才を目指そうかと(まだ伏せるか)
昔は○○○○○○だなーと感じる今日この頃。
これ聴いたの何年ぶりだろう。DVDの中身を無くしてはや数年。

いずみ




 先日のハードレインの話。
平日に久し振りの休みってことで、午前中からゆっくり準備。
天気がとても良く、山本チャリに2ケツで梅田界隈をブラブラ。あー気持ち良い。
休日の、昼間の、晴れた日の、あのなんとも言えんカンジのときに
某SSWの「遺書」という曲が聴きたくなるも音源を持っていなかった。
完成間近のやつには入ってるのかな。

水曜日なのに濃い面子でのっけから楽しいライブでした。
SuiseiNoboazは相変わらずの切れ味で。trespassは熱血のライブ。
さて自分達はどーしよっかなーということを感じたこともあり
その後はPAオギー(いつもありがとう!)りえぞうさん、マツイ君と共に
neonsignも全員集合で飲みに。最近ライブが終わると必ず飲みに行く感じになってるな。
個人的には、翌日も飲み、連休初日も飲み、昨日も神の声に誘われ
5日連続で東通りの住人へと。

特に昨日のことはあまり覚えてないですが
ま、これもこれで楽しいなーと。とりあえずA吉さんのご指摘がごもっともだったことと
bloom fieldが5月16日にファンダンゴでワンマンやるよってことは
記憶に停めておかないと。フライヤーも格好良しですよ。

写真は鳥貴族で生大を終盤に注文し屈してしまった男の図




いずみ




書くことが出てこない。


春と言うのは気候や雰囲気は好きなんだけどそれとはうらはらに心はいつも落ち着かない。
冬の雲や厚着や寒さや何やに隠れていたものが急にパッと剥がされ色々なものが明るみになってしまうからでしょうか。
気付かないふりをしていたようなものも否が応でも目の当たりにしてしまうからでしょうか。
なんか巨大なものに篩(ふるい)に掛けられてるような気がします。


そんな事言ってる場合じゃないぞ!




まだある。。。






松井くん、ギター見付かって良かったね!




山本

Image551.jpg


搾り出すものと
さらっと出てくるものは
どっちがいいんでしょうか
ねぇ。

僕はどっちも好きです。




明日はライヴします。




3月18日(水)

at HARD RAIN

「ビツグウエンズデイ」
SuiseiNoboAz(東京)/trespass/Bazoo/neonsign/The Calendar Of Happy Days
open18:30 / start19:00  
¥1800 / ¥2300


面白いメンツで面白い日になると思います。




山本


 ブログのデザインを変更してみました。
デザインの表示等々、うちのPCのディスプレイを基準に考えておりますのであしからず。

この週末はこれからのスケジュールに備えて無理をせず
ということでオススメされた整体へ行ってみた。
右半身と腰がアスリート並みにやばいそうで腕がもげそうでしたね。これから定期的に通ってみよう。

お店目指して御堂筋線に乗っていると中学校の同級生(女子)が乗っていた。
確か柔道部だった近○さん。柔道部というとゴツいイメージを浮かべそうですが
彼女はどちらかというとらんま1/2のあかねキャラだったような。
そんな彼女も今やブランドのバッグを持って颯爽と東三国の中に消えて行くのでした。

東京でクラリネットをやっている吹奏楽部時代の友人が帰郷しているっつーことで
久々の川西へ。あぁ我が地元。何とも言えんムードが漂っている。
彼女は相変わらずで、相変わらずの生活。そんな彼女のためにみんなを招集した人物は
一人目出産後の育休中に二人目ができたようで。いつ会ってもおなかが大きい。
酔っぱらって田んぼに突き飛ばされたり、深夜こっそりプールで泳いだことが
遠い昔のようであり、相変わらず俺は顔色が悪いとみんなに笑われるのでした。

世の中の流れに逆行するのかついてくのか。ついていけてないのか分かりませんが
各々のスピードには大きな隔たりがあるようで、そんな簡単な言葉では片付けられないけど
個人的にはただただ我が道を進みたいのであって、さしあたっては、そうですね、
次のライブで、誰よりも1番かっちょいいライブがしたいってことかなと。


2009/03/18@梅田HARDRAIN

open 18:30 / start 19:00
adv 1800円 / door 2300円

SuiseiNoboaz/BAZOO/trespass/The Calender of Happy Days


最近はOasisがヘビーローテーション。しかもジャイアンツ。大学入学前に良くテレビで流れてたな。
それ以降何回目かの「春」のような気分。えぇ節目ってことですよ。
個人的には、このライブが続いてる感じが、たまらなく好きですねぇ。
neonsign三番目です。みんな18日は頭から最後までたのしみませう。

いずみ




昨夜は来てくれた方、違うバンドを見に来てたけど最後までいてくれた方々、ありがとうございました。そしてDICEのスタッフの方々。

グリコさん、色々お世話なりました助かりました。
グリコのメンバーは言うことが明快で気持ち良かった。それはライヴにも表れていて見ていて爽快でしたよ。

僕等と言えば、もっと冷静さが必要だなと実感。熱さの中の冷みたいな。


しかし僕ら、いや僕にはバンドマンの友達が少ない。いっつもなかなか打ち解けれない。褒めるのも褒められるのも苦手だから讃えあえない。自分の経験上、週4で会っていても仲良くなるまで半年は要する。バンドマンの友達がほしい(こんな時はいつも「ABOUT A GIRL」が頭の中で流れてくる)。



んで昨夜の0時あたりからの意識が朦朧としてた。アルコールの飲んでいたのもあるが飲んでも飲んでも酔わないのだ。まるで現実とは別の現実に潜りこんでいたみたいな。多分歩くとき手と足が同時に出てたんだろうなとか、変な顔してたんだろうなとか、そんなことを考えていたら消えて無くなりたくなった。ふわっと。嬉しくてもそうなることはあるのだ。



ライヴもどんどん決まってきてます。スナック菓子やめて山芋食べます!体調管理も仕事ですとはよくいったものです。




山芋


 昨日はライブでした。みなさん有り難うございました。
個人的には豪雨の中機材運びに協力頂いたグリコのお二人にマジで感謝!
「あーちょっと勘弁してくれるかなー」とサクッと乗車拒否する
タクシーに「てめぇーなんて××××××××××××××××××になってしまえ!」
と心の中で叫びつつ、終演後は鳥セレブへ。お会計一人1400円。や、安い・・・
久し振りのライブやったけど楽しい1日やったなぁ。

neonsign、まだまだライブ続きまっせ。

2009/03/18@梅田HARDRAIN
SuiseiNoboaz/BAZOO/trespass/The Calender of Happy Days


2009/03/27@心斎橋HOKAGE
Autamnleaf(福岡)/downfloat/blueHOTcake/WORL_D/


2009/03/29@新栄club rock`n roll
short film no.9 presents 『slow step stroll 07』
Yucca/JONNY/white white sisters/short film no.9


2009/04/09@難波ROCKETS
QUATTRO(東京)/and more


2009/05/12@十三Fanfango


2009/05/19@梅田Shangri-La


2009/05/29
『SUCK THE FUCKOK! meets electronics guitar』

ジャカランタン/THE NEW FOLK ENOUGH(福岡)/ Orange Stones/ monohoxon
 BOGEY & The Sound of Music(福岡)/aeronauts(東京)/オガサワラヒロユキ 
松岡恭子 / ミズノイロ(福岡)/ampfolk(福岡) / ruruxu/sinn(福岡)
 ASAYAKE 01/BARCELONA(ESP)/noumi yoshie(福岡) / 加納良英ex.and Young...
毛利奈緒子(福岡)/crawl / 漢方先生(福岡)/オオクボT(福岡)/ if MASACA(福岡)
安増裕章(The camps)/ タナカカイタex.WORST TASTE(東京)/キツネの嫁入り
AFTER SCHOOL JIMMY(福岡)and more???


5月29日はバンド人生初の仕事上がり新幹線移動の予定。
こう見るとほとんど大阪なのに場所全部違うってのが珍しい。
neonsign=スマートを目指す(?)割には昨日も爆音を振りまいていたいたような
感もあるので、色々試しつつ、かな。


昨日は所謂前倒しでのホワイトデーってやつで職場のみなさんには
後輩に買いに行かせた「男性一同」で相殺するも
プライベートで何ら手を打っていなかった俺は
仕事きっちり派を横目に松本人志の気分。

いずみ




今夜は明日に備えて集まれるメンバーでリハスタだった。

そのままアンプやらなにやらを無理言ってDICEに置かせてもらう。その搬入作業は実にスムーズだった。DICEで会った今夜の本城さんは物腰穏やかでナイスミドルだった。

空腹感を覚えるが今夜はもう2袋もスナック菓子を食べてしまったので「流石に3袋はやり過ぎかなぁ」と自制がかかり結局、プレーンヨーグルトを買う(ヨーグルトなんか5年振りくらいに買ったよ)。ヨーグルトが食べたい、そんな午後のOLのような気分だった。

しかし部屋がきったない。


山本