2008/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


 さ、年末番組の予約録画も完了して半年振りに日本脱出の準備完了。
何かここ数年、特にneonsignというバンドをはじめてからか
もしくは悪友○ガサワラさんとの出会いからか
生活が所謂学生風に戻りつつあるような気がします。
何が言いたいかと言えば、ひたすら楽しいということ。
今年はその思いがよりいっそう強かった気がします。
それは山本、松永、野見山3名にとっても共感してもらえるんじゃないかなと。
こんな場ですが、今年何かと関わって下さったみなさん
有り難うございました。

暗い話や不幸自慢には切りがなくて
憂鬱な感覚は比較的簡単に手に入る時代のような気がしますが
色々やれるうちが花ってことで来年も駆け抜けてみたいと思います。
来年もよろしくお願いしますね。

今日(もう昨日か)でやっとこさ仕事納めだったんですが
仕事中の車移動でCDが聴けるようになったので(FMも!)
さっそく通りがかりの電気屋で中古CDを購入。
高校生の時以来でしたが、こうやって聴くと未だに愛されるわな的な曲の
オンパレード。俺でも歌えるし。なんかこういうのを買っちゃう気分も年の瀬ならでわ。
今日からの少ないオフを満喫しようかと。正月気分は皆無やけどね!

あと、すげえどうでもいいことなんですが
ここの更新も祝1年!ということで去年は
ASAYAKE01レコ発「都会と言うよりその下で生きる」あたり
でしたかね。ほんとたった数ヶ月前のような感じで、去年の今頃の天神橋筋商店街に
簡単にフラッシュバック出来そうですよ。
「エミニィアイニィ」で締めくくった今年もきっと忘れられないな。
ため息のガスバーナーで世界をセピア色に焦がせられるか分かりませんが
とりあえず出かけてきます。

イズミ






今年のライブが終了しました。良い一年でした。

長々と書こうと思えばいくらでも書くことはありますが、キリがないのでサラリと。


個人的にはようやくバンドの一員になれたと思える大きな一年でした。

去年は山本や泉とスタジオで揉めることなどありませんでしたが、今年はよく揉めました。途中で帰ろうかと思うくらい。

ま、ぶつかることは良いことなので、こういうこともバンドが良い状態だという証拠だと思えるのも今だけで、年が明ければいきなりイラ立つのでしょう。帰らないよう我慢します。


今年やり残したことがありました。音源作りです。レコーディングが宙ぶらりんでした。来年は完成させます。

レコーディングは神経を使う作業なので揉めるでしょうが途中で帰らないようにしたいものです。


最近は世の中が混沌とし過ぎていて腹立たしいことは多々あれど、もはやキレるエネルギーすらない人が多い中、俺の住む街ではオッサンVSオッサンのリアルファイトが見られます。オッサンAが完全にダウン、勝利を収めたオッサンB。しかしオッサンBは攻撃の手を緩めない。ダウンしているAにチャリンコをぶつけるB。

真剣にやらないと腹が立つことなどありません。Bはそれだけ真剣だったんでしょう。


来年も真剣に頑張ります。

毎年、放火件数全国一位の街に住む

マツナガでした。

皆さんよいお年を。


ジャカランタン原因 『SUCK THE 2008〜for Turbo lovers only〜』
にお越しになったみなさん。お疲れさまでした。
個人的には初めてドラムを前に出して叩いたりしましたが
緊張も無く、むしろオールナイトの出番2番目ってことで
終わった後もゆっくり楽しませてもらいました。
楽しかったASAYAKE01とのコラボもこれで一段落の予定でしたが
色んな方々から色んなお言葉を頂いて、それを糧に今後はどーなる??という感じ。

色々な人と話出来たり出来なかったりでしたが
short film no.9のお二人もかけてけてくれるなんてサプライズもあり(ありがとう!)
朝まで飲み倒しました。途中意識失い気がつけばtomboでしたが。
ハラダさんの男気に脱帽。
イベント最後のジャカランタンが流石のステージングで
ガッツリ締めてクローズ。
今年最後に相応しい、楽しい1日でした。


来年は1発目はこいつ。
初めての3マン、50分ライブです。
我々3組のガチな勝負、是非とも見にきて下さい。


2009/01/14@梅田HARDRAIN
「3×50 THREE by FIFTY」

monohoxon/スプリクトニク



なんか、今日、梅田に向かう途中にピロウズを久し振りに聴いてたら
なんか今年1年がバーっとフラッシュバックしました。

いやー来年も良い年でありますよう。面白いことやっていきましょう。
仕事納まってない俺は明日も仕事だぜ!

イズミ




 ということで、あしたはライブ納め。年末恒例サックでございます。
neonsignはASAYAKE01との復活コラボレーションバージョンにてお送りします。
さっきまでがっつりスタジオでした。
今日の感じやと明日も寒い1日かもしれませんが
ロケッツでおおいに飲み明かしましょう。


2008/12/27@難波ROCKETS
ジャカランタン原因 『SUCK THE 2008〜for Turbo lovers only〜』

18:00〜18:30    スクリプトニク
18:45〜19:15    ASAYAKE01+neonsign
19:30〜20:00    ハヌマーン
20:15〜20:45    worst taste
21:00〜21:30    and Young...
21:45〜22:15    SuiseiNoboaz
22:30〜23:00    AMAMS
23:15〜23:45    NASCA CAR
00:00〜00:30    カシミールナポレオン 
00:45〜01:15    奇妙礼太郎とトラベルスイング楽団
01:30〜02:00    ASTROLOVE
02:15〜02:45    百蚊
03:00〜03:30    tombo
03:45〜04:15    Orange Stones
04:30〜05:00    ジャカランタン    

DJ:オレたちじゅうきん族


去年のサックを思い出すと本当に1年あっという間だったなと思います。
しかし今年も色々あったなぁ的な話は別に面白くもなんとも無いので割愛。
シムさん、我々に復活の場を与えてくれて有り難うございます。
サック翌日からは、色々準備して、久し振りの友人に会ったりしつつ
年末年始は一人プラッと出かける予定です。こんなにも、旅行に関して
準備をしない、油断しっぱなし緊張感無さ過ぎなカンジが年々ひどくなる一方で
ただでさえ「うっかりさん」の称号を欲しいがままにしている私としては
いかんせん注意が必要ですが、と言ってるそばから今日も職場最寄りの駅のコインロッカー
に預けた荷物を取り出さないまま帰宅という荒技を出してしまったもんで
明日のスケジュール、特に睡眠という面で非常にタイトですが
楽しい1日になりますよう。

イズミ


 個人的にはすっかりご無沙汰ですが
その間にDICEとかZINKとか秘密のスタジオとか秘密の忘年会とか秘密の打ち合わせとか
色々あって気がつけばもうこんな時間。昨日は新生MOTEを観戦すべくまたもやDICEへ。
漫才のコンテストには年々興味が失せ、あぁ人はこんなカンジで色んなものを
取りこぼしていくのかななんて思いながらも、それは比重の話でしょうか。

neonsignには宝くじという静かなブームが来ており
それに従って年末ジャンボを購入。当たったらエイキチさんにビール奢らないとね。
某氏は拾った馬券に「当たってたらどうしよう」と若干興奮気味。

そんな我々ではありますが
いよいよ今年最後のライブです。全く気が抜けないな。



2008/12/27@難波ROCKETS
ジャカランタン原因 『SUCK THE 2008〜for Turbo lovers only〜』

18:00〜18:30    スクリプトニク
18:45〜19:15    ASAYAKE01+neonsign
19:30〜20:00    ハヌマーン
20:15〜20:45    worst taste
21:00〜21:30    and Young...
21:45〜22:15    SuiseiNoboaz
22:30〜23:00    AMAMS
23:15〜23:45    NASCA CAR
00:00〜00:30    カシミールナポレオン 
00:45〜01:15    奇妙礼太郎とトラベルスイング楽団
01:30〜02:00    ASTROLOVE
02:15〜02:45    百蚊
03:00〜03:30    tombo
03:45〜04:15    Orange Stones
04:30〜05:00    ジャカランタン    

DJ:オレたちじゅうきん族




今日はこれから深夜の鍋大会に。
明日誕生日なのに感謝したいと思います。
久し振りにタワーレコードでCD買いました。

イズミ



今夜は十三ファンダンゴに「重奏ミュージック」を観戦しに行った。

急いで着いたらもう3バンド目だったのだが。

みんな熱いステージだった。


途中でイズミ氏と合流し十三に来たら最近九分九厘といっていいほど食べるカリトロのタコ焼きを食べる。

そしてbloom fieldのエイキチさんの家にクローサー以来置き忘れていたクーラーBOXをとりにいきそのまま3人でしばし呑む。

エイキチさんち呑む酒はいつもうまく気まぐれにでてくる料理は絶品。
たくさん御馳走になった。



そんな一にっち。



山本


Image011.jpg
今夜は27日のSUCKに向けて半年振りのASAYAKE01とリハスタ。今夜はサクッと。
そして野見山氏は今日はお休み。

お互いいろいろと忙しいので音合わせが遅くなってしまったが仕方ない。


人の曲を演るというのはまた面白い。

まだぼやっとはしているがこれから魔法がかかってくる。はず。


で改めて気付くが僕はギターソロ的なものが全然弾けない。泣きのギターなんて全く。音も外す。下手だなぁ。教則本買うか。いや買わない。


でもジャズギターは弾けるようになりたいっていつも思う。
でも買わない。


スタジオの後わが家でASAYAKEとしばし談話。

そんな1日。



山本


Image010.jpg
家に帰ってポストを開けてみるといろんなデリバリーのチラシの中から3つの郵便はがきが。

みてみると全て同じ差出人からの郵便だ。宛先の住所も同じで僕の住所。ただ違うのは同じ住所なのに他の2つは名前が違う。1つは女の人の名前。もう一つは男の名前。どちらも知らん。

考えてみるとおそらくこの2つは今僕が住んでいるところに以前住んでいた人なのだろう。そして手続き等をしていなくて今も住んでいることになっているんだろう。じゃないと怖い。困る。
まあ対した知らせじゃなさそうだから僕は何もしないが。

僕が前の前に住んでいた所にも同じような郵便が届いていたんだろうな。そのおかげで原付きの免許の期限が半年も過ぎたのに僕は警察に指摘されるまで気付かなかった。まあ免許をとってから一度も運転したことがないが。



車の免許を今更とりにいってみようと思う今日このごろ。


山本


14日のZINKで夜中まで呑んで帰って次の日から広島。

何故か広島にいる。けっこう思ったより近いな。そうでもないか。
んでちょっと寒い。ちょっとだけ。

昨晩、小意気な居酒屋で食べた焼き牡蠣があたったかもと心配(完全に凍ってたね、シャリって言ったね)。そのせいか即効ピーピーにはなったのだが牡蠣にあたるのはこんなもんじゃないとよく聞くし大丈夫かな。


小さい時に何度か言った原爆ドームがこんな場所でこんな大きさだったのかと不思議な感覚に陥りながら。
記憶ってやっぱり曖昧なもんですね。曖昧極まりない。


あいまいですよ



山本


Image0071.jpg
昨日は扇町DICEで久保田和之主催の「夜のスキマ」に出演。酒!酒!酒!で楽しい夜になった。

とて久しぶりに共演したキネマ4.4もサワラデザートも人柄がかわってなくてとても楽しかった。ただみんな陽気に明るくなっていたな。

すご意義のある夜だったような気がする。

帰りにイベントの出演者に小便を自転車にひつかけられると言うアクシデントにみまわれましたが(雨降りで良かった!)。



そして少し寝て深江にあるZINKでさっきまでイベントに出演。

この辺鄙な所にあるZINKがとても素敵なところでだった。
雰囲気といい中のアミューズメントといいいつまでもいたくなるようなスペースだった。
遊び倒しましたよ。ビリヤードに始まりサントウさんとのダーツ対決、ファミコン、卓球。楽しかった。
まさかの松永氏との本気卓球対決も勃発し今日ほど終電が疎ましいと感じた日はなかった。

もちろんライブもしっかり見て思いっきりやりましたよ。
今年は残すところあと27日SUCKのASAYAKE01との合体ライブのみ。これもいい夜になること間違いないです。



そして今、家に帰れてシャワーを浴びれているのはサントウさんとお姉さんのおかげ。あんな遅くにほんとにお世話になりました。
感謝感謝感謝です。


写真はリハ後にビリヤード興じる我々とまさか!の楽屋。

山本

Image0061.jpg