2008/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


ということで、クラブに行きたくね?と友人と盛り上がり
なんなら一度イベントやろうよなどと軽いノリで更に盛り上がり
久し振りに自宅のターンテーブルをいじって自己完結。
レコードは個人的におもちゃ感覚。楽しいです。レコード屋は頑張って!
しかしまあ実際にイベントやろうと思うと、バンドと一緒でかなり大変な点も多くて
周りにはライブ見に行く人自体そんなに多くないけど、それ以上にクラブ人口が少ないもので
勝算はあるのか?的なことも考えつつ。うーん気軽に楽しみながらやりたいなぁ。
誰か誘って下さい・・・ってDIY精神に欠けてますな。



京都WORLDになんとびっくりSIMIAN MOBILE DISCOが。
昨年のフジの異常な盛り上がりからすると恐らくキャパ以上の人が押し掛け
きっと階段の踊り場までパンパンで今時な男女が入り乱れる会場でポカンと浮くのを
想像するのに容易いので行きませんが。てか行けないんですけど。

もう梅雨入りらしいですから。夏はすぐそこですね。
7月はライブやります。ファンダンゴの生はおいしいですよ。ヨロシクね。
ひょっとするとまだ増えるかもしれませんけどね。

近所の自販機で売ってるリ○ビタンDとオ○ナミンCを躊躇無くパクってる↓みたいな
名前の飲み物でも飲んで夏を乗り切らないと。の前に長雨ですか。

イズミ


ということでもないですがこの週末は京都づいてました。
金曜はアバンギルドへ。土曜は仕事。今日はナノ。ナノ久し振り。京都に住んでた時以来なんで3年振りくらいかと。
京都を出る時に、こんな街二度と住むかい!と悪態つきながら赤帽のトラックに揺られた訳ですが
久々の二条周辺でなんかあの頃を色々思い出しました。
最近は大阪も少し詳しくなってきたので改めて思うんですが
長堀通りと御池通りは造り似てるのに(地下あるところとか)雰囲気全然違いますね。


私は地元も学生時代住んでた滋賀も良い感じのベッドタウンだったもんで、都会への憧れ
みたいなもんは何となく持ってたんですが(特に京都というブランドに惹かれ大学を選んだかも)。
実際京都に住むと・・・なんかね、京都パワーに持っていかれてしまって。
街を闊歩するだけでサマになる感じというか、京都市民総スノッブ計画みたいなもんがあるんじゃないかと
いう田舎人の妄想というか。街が発する強いアイデンティティに依存するのが心地よくて。
「あー俺鴨川沿いなんて散歩しちゃってるよーこのまま出町柳経由して百万遍でこんぺいとうでも食う?」的メンタリティに
自分自身恥ずかしくなってしまってですね。
且つ良く分からない「趣き」とやらも「京都ですから」的解決で事なきを得ているのも
お茶を濁しているような、えぇ完全に妄想ですけど、考えだしてしまうと
そんな場所にいては自分がおかしくなる、とかいう京都にはとても迷惑な感情を抱き
勝手に住んで勝手に出て行った街です。
えぇほんと妄想ですとも。多分読んでる方意味分からないでしょうが。
自分も読み返して意味が分かるか微妙。
その頃monohoxon松井氏と出会ったり。京都駅でくるりを肴に酒を飲んだり。
磔磔とか久し振りに出たいなぁ。ま、機会があれば。

たまに行くにはとても良い街ですよ(笑)
というか住んでもいい街ですよ!山科とか知らないけど。

そう考えると、今住んでる所はダラーンとしてて居心地はいいんですがメンバーみなさんが
引っ越しているので、便乗して引っ越したいなと。淀川越えしたい。


えー稚拙かつ意味不明な文章でしたが今週木曜22日はロケッツでライブです!
出番最後です!ヨロシクです。
あと25日は個人的に弾き語り@DICEです。がんばりまっす。

今年のCLOSERをイメトレしてて、あんなことこんなこと考えた週末でした。

イズミ







久しぶりのブログ更新。

ベースのマツナガです。

ボーカルの山本は先日引越しを完了いたしましたが、それに続き俺も来月引越しをします。

思えば今住んでいるマンションもいろんなことがあったような気がする。

入居初日はガス漏れで死にかけたっけ…。

隣の部屋の住人は中国人で、「中国人てうるせーな−」と思ってたら、

逆サイドも中国人が引越して来て、夜な夜な中国語で言い争う声に眠れなかったり…。

その逆サイドの後から来た方はすぐに出ていったかと思えば、

バカ犬を飼う女の子が引越して来たり…(ペット禁止のマンションです)

その女の子が大音量でバンプオブチキンを部屋で聴いているもんで、バンプが嫌いになったり…。

洗濯もんをやたらパクられたり…。



いいこともあったと思うけど、嫌な思い出が多い家やったな。

で、最後までこの部屋は俺に安らぎを与えてはくれなかった。

最近マンションの隣の空き地の工事が激しく、昼間に寝ていることも少なくない俺は度々工事の音に起こされた。

最初は空き地を駐車場にでもするのだろうと思っていたのだが、今日郵便ポストに入っていたビラを整理していると、まさかのマンション建設の連絡の紙切れが入っていた。

ただでさえ西日しか入らない日当たりの悪い部屋の西さえ塞がれてしまう。

今までいろんなところに住んできたが、日当たりの悪い部屋は駄目だった。そこに住んでいるときは全てが駄目だった。やはり太陽の光は偉大やね。

次に住むところは日当たりがとても良い。きっといいことがたくさんあるだろう。

太陽か…。そういえば先日梅田駅で、ASAYAKE01とばったり会った。

「今度のアレよろしく」て話をして握手して別れた。

今度のアレというのはまた今度アレするんでお楽しみに。

ちなみに彼はいつものようにギターを持っていたが、俺は上新庄にラーメンを食べに行った帰りだった。

上新庄に博多ラーメンを食べに行ってた。上新庄で博多ラーメンの店をやる従業員の人達を見て、日本人がロックをやる意味を考えたかどうかは忘れたが、おそらく考えなかった。

ま、そんな毎日です。22日のロケッツよろしく。最近連チャンでやってきたライブの一句切りといったかんじでしょうか。

ではまた。

マツナガ


皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
個人的には天気が良かったにもかかわらずあまり太陽の光を浴びない生活を送ってしまいました。

スプリクトニクのみんな、イベント誘ってくれて有り難う!
久しぶりのハードレイン、出番1発目でした。久しぶりの加納さん。
チャリで猫の餌買いに行く姿も目撃。

この連休、久しぶりの人と会ったり、日中の持て余した時間を余す事無く使うべく
映画みたり本読んだりしてたのもあって色々と思うことが。
いやしかし、時が経つのは本当に早いですね。うかうかしてられない。
うかうかなんてしてないんですけど。
たまにはこういう時間も必要かなと。好きではないけど。
一人でじーっとする時間。おかげであっさりと大型連休が終わった印象・・・
ハードレインの後、さんざん飲んで、始発まで待った扇町公園が心地良かったですが。

この連休で発見したことと言えば
CARL CRAIGのMIX CDと二階堂和美のアルバムが油断した夜にはピッタリですよ。
今日もスタジオなんで油断は禁物なんですけど。

イズミ








Image344.jpg
深夜にコンビニにいって帰っていると進む方向の方から何やら穏やかじゃない声が聞こえてくる。
すれ違い様に見てみると若そうな金髪の女性が道端に座り込んで泣きながら目の前にいる犬を抱いて立っている中年の女性に向かって「かえしてーや!○○かえして−や」と叫んでいる。何を返してと言っているのかは聞き取れなかったが、憶測では男とかだろう。
結末を知りたかったが邪魔をしては失礼なので通りすぎたが。
最近引っ越したところは前のとこよりも栄えていて賑やかい。いろんな人の人間模様がよく見える。そして外人が多い。でもとても住みやすくて気に入っている。

明日はHARDRAINでライヴ!


黄金週間だというのに引きこもってました。
こないだ居酒屋で意外な旨さにみんな驚いた「たまごかけごはん」を実践すべく
たまごかけごはん専用醤油(わざわざ買った)と賞味期限ギリギリの卵でこしらえてみたものの
味は・・・あの時の感動には遠く及ばず。えぇ、そんな感じの週末ですよ。
焼酎なんかも家で飲むとそんなに旨くない気がしますね。
夜はスタジオ。そう、あしたはライブ。

2008/05/04@梅田HARDRAIN
「第三回 百人一首」
open/start 17:30/18:00
adv/door 1500/2000yen
スプリクトニク/DISCAPHORICS(高知)/JONNY(名古屋)/KaNaDe/BAZOO

ハードレイン久しぶり!
カナデとは2年前くらいのファンダンゴ以来。
明日も(今日か)楽しみです。
我々neonsignはトップバッターもを仰せつかったので、はじめの第一歩が
ちゃんと出来るよう頑張ります。

先日のダイスでもガンジャのイベントでも思ったことですが
山本氏の食に関するしみじみしたリアクションの影響が絶大。個人的に。
どうですか日清食品?うちのボーカルCMに。すごい旨そうにUFO食うぜ。
関ジャニなんか目じゃないよ。思わず俺も買いましたもん。
あ、ちなみにア○サヤケって人も飯に関していい顔します。
なんか周りまで幸せな気分にさせる魅力ってのはなかなか無いよね。


↓を聴いて去年のフジロックを思い出しつつ、ライブに備えます。では。

イズミ