2008/01

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


はやくも2008年1ヶ月終わってしまいますね。
振り返ってみると、スタジオの日は決まって雨でした。
いやぁ辛かった。雨男がおるね。明日は晴れるようで一安心。
先日はbloom field観戦@ファンダンゴ。
竹内電気初めて見ました。ブッキングとは思えない充実した内容。
楽しい一時でした。



そろそろライブが近づいてきたので

2008/02/06@扇町DICE
owgon/松本誉臣(アンダーカバー)/The Dead Silence Eve



neonsignは出番最後です。3人体制で初のライブ、とは思えない
良い内容に出来たらなと。えぇ、やりますとも。取り置き等お気軽に。
まだライブやってないんで分からないですけど、ライブはコンスタントにやっていけたらなぁなんて
思ってるんで今後もぽつぽつ決まっていくと思います。
ま、時間があればレコーディングも。こないだは簡単に5曲ほどドラムrec。
意外とイケる俺に自分で驚き。メンバーも驚き。



冬は好きですけど、はやく春になって欲しいですね。
4年前人生の転機を迎え京都に住まいを移した頃見た祇園の満開の桜をどうも
最近思い出すみたいで。今年も転機でしょうか。それともただの京都好きか。
バンドも春頃にパーっと景気良くなれるように寒いうちから仕込んでおかんとね。
細菌、山本氏とCDを交換する日々。


イズミ



Image307.jpg
ある人とタイムマッシーンについて語る。タイムトラベルは出来るかいなか。
前に本で理論上は可能であると知ったのだが今現在それをやることは不可能だと。宇宙人は実は地球人の進化したものがタイムスリップで現在にやってきているのではなかと僕は考えたり考えなかったり。何にせよこの手の話は大好きだ。

この前ずっと聴きたかった安東ウメ子さんのアルバムを聴いた。とても良かった。


俺が住んでる西淀川区は放火のワースト1位らしい。

全国で…?

凄いね〜。


冬になると、

「あ〜、ハイハイ、また燃えたんやね」

て感じで消防車のサイレンの音を耳にする。

で、燃えてるんが自分の住んでるとこやった、てこともあった…。

サイレンの音が近いなとは思ったんよな。


で、

今日は淀川の河川敷が燃えてた。

狙いが雑過ぎ。


少し離れた場所から、ショボイ火を眺める…

職務質問てやつが嫌いなので、そそくさと立ち去る。


スタジオからの帰りは深夜になることが多くてね。

いきなりタメグチで来るからイラッとする。

「何やってるの?学生?」

絶対、俺のほうが年上…。

「楽器持ってるね。ライブ?」

興味あるんか?次のライブ来るか?初のトリオ。楽しみやろ、どうなってるか。


あいつら嫌いや。

絶対バンド名にせえへんわ。


再結成か…トリオの参考になるかな。

マツナガ


したい。色々見に行こうと思ってます。
なんか面白うそうなんは被ってることが多いんですが。

昨日はダイスでカッパマイナスを観戦。
ライカ君ドラムがアツい。で、所用のためそそくさと退散。
ライブを見ると、自分もしたくなるし、色々刺激になったり勉強になったり楽しかったり。
体力がある限り、おじゃましようと思ってますので皆さんヨロシクね。
あとは3週連続仕事なんてへっちゃらだぜ!という機械の体さえあれば言うことナシ。

今日久々にロッピー使いました。

イズミ


田畑ブームが来るそうですよ。
みんなマイホームより田畑を持っていた方が良いと大先輩が。
数十年後きっと食料不足が起きて海外に依存度の高い日本では田畑持ってたほうが
絶対特をすると。ていうか生き残ると。さぁ丁か半か。

ここ数年で色んな人と出会ってきましたが成功した人、失敗した人、様々でした。
失敗した人の中には訳あってもう会えない人もいるんですが、あの人の人生は
どこから狂っていたのかふと考えることがしばしば。
それなりの毎日を送っていたら、それなりの確率で
それなりのフィナーレを迎えることが出来ると思うんですが。
それでは気がすまんタイプの人なんでしょうかね。
それはそれでとても素敵なことだったりするんですけど。

自分が成功しているか失敗しているか、攻めているか守っているか。
他人の評価はあれど、結局は自分の心意気ですよね。
だから死んで霊にでもなった時に、一緒に昇天した奴とでも
「俺は音楽が好きで、人生は音楽と共にあった。悔いの無い人生だったよ」
「お、俺なんて人にバレない形のイヤホンのお陰で楽しくやれたぜ」
「そうか、俺は田んぼを買ったおかげで人生楽しくやれたよ」

と言い合うことが出来てればいいんじゃないかと。

あの人はどうなのか聞いてみたい。
などと冒頭を書き始めてふと考える。

イズミ



ゴルフブームが来ますよ。

おそらく。


運動をしたい、という願望をお持ちの方、少し贅沢なものが好きな方が多いこの時代。

ゴルフブームが来るわけです。

俺が知らんだけで、

すでにゴルフは年配の方達だけのものではなかったりするのかもしれませんが、

もっと来ますよ。


趣味というのは

人それぞれだし、それを悪く言うつもりはないんですよ。

俺の趣味も他人からすると、おもろなかったりするわけやし。

ただ、

俺は音楽が好きなので、

音楽がどうなるんかな、てのが気になるのです。

音楽が過度に必要とされる時代は幸福ではないのかもしれませんが、

音楽が必要とされない時代は寂しい気がします。

いろいろあり過ぎる時代ですね。

音楽が好きという俺も、

すごく好きな音を知らないまま人生を終えるのかも。

寝ないでいい体が欲しいですね。

マツナガ


Image302.jpg
今日の昼間に歩いていたら偶然にもbloom fieldのエイキチさんと出くわした。12時だったのでそのまま一緒に定食食べた。
今年もブルームと一緒にライブできたらいいなと思う(もっと落ちついたらだけど)。

最近CDを買うやら借りるやらをやたらとしてるがそれをじっくり聴く事ができてないのだ。イヤホンを頭の中(耳の近く)に埋め込めれていつでも誰にも気付かれずに音楽を聴けたらいいのだがなぁあぁあぁあぁあ。
まああと何年かすればAppleがやってくれるだろう。

寝ないでいい体がほしい。


−やまもと−


購入したCDがヒットして、探したつもりもないのにひょんなことから
ライブ情報をゲット、なんてことがたまにあるんですが。なんと2月来日だとか。

わぉ楽しみ。O.Aも見るの久しぶり。



奥田民生のバックがdetroit7の人みたいで意外でした。

イズミ


ニュースでかなり報道されてましたけど、芥川賞の受賞が川上未映子さん。
記者会見にミニスカートで登場、コテコテの大阪弁もあってか
直木賞の桜庭一樹さんより注目度は大きいような。

しかもミュージシャンとして活動もしているようでアルバムも3枚出していると。
知らなんだ。こりゃ次回作と共にCDも売れるね。

お昼のワイドショーが川上未映子さんのプロフィールを紹介していまして。
それを昼飯食いながらボーっと見てたんですが。
家が貧しく、弟の学費を稼ぐためにホステスをやっていた頃もあったと。それは言っても
良いんかい?と思ったが本人が多分公言してることなんだろう(推測)と思うと
むしろ策士な赴きも感じられ。
その後バンドでボーカルを担当、バンド活動に勤しんでいた頃レコード会社から誘いが掛かり
見事ソロデビューを果たしたそうな。

ん?ソロデビュー?



個人的にはドラマーとして上手なのに越したことは無いけど
印象的、個性的なドラマーでありたいなと常々思ってます。

TIBETAN FREEDOM CONCERT 1996の続きを見ないと。

イズミ


最近ライブ中にメンバー紹介をするバンドが非常に少ない。メジャーな人達はやってるけど。ま、有名人なんで。

今時の人達は冷静。クール。


「メンバーを紹介します」

ボーカル&ギター、山本 剛(次男)

ドラム、泉 良宗(次男)

ベースの松永 諭です。バリバリの次男です。

皆さん、コンニチハ

ザ、

ジナンズです。


ジナンズは、

結構マイペース。

ですが、

春頃には、久々のアルバムが出るらしい。


て、書いたら誰かが引っ張って春頃にはできるかな。

作るで〜。

マツナガ