日曜日はtombo見にいってました。
カサゴさんの新しいハコSOCORE FACTORYで。
「十三から来ましたtomboです」
グッときたね。
あとハイテン住石のミスチルも。
俺も頑張ろおもた。
話は変わって。
先週末の日経の一面、悪意だなー。
あんなの特定会社の宣伝で値引き競争煽る
だけなのに。
某ライブハウスが考えた結果やむをえず
ドリンクを値上げしてたけど
俺は別にいいと思う。
正直言うと缶ビールなんかどこで飲んでも一緒だよ。
問題は今ここで、この値段で買ってもいい、と思える環境を
提供出来ているかで。付加価値ってそこだよね。
そんなこと言う俺もクアトロの検尿コップビールは
無しですけど。あれは足元見過ぎ。
価格下げる企業努力は大手がすることで
仕入先販売方法の工夫で値引き分の
利益を生み出すこと。
値上げはその余地が少ない中小が多いかな。
でも漠然と自分がしんどいからってだけで
上げるとまぁ人は離れるよね。
それもやむなしと思ってもらえる日頃からの愛と
それを上回るサービスの提供出来ているか。
なんてことを考えるとただ漫然とステージで
オナニーしてんのか、人を魅了してるのか
その線引きとっても難しいなと思ったりして。
一言言うと
週末のライブで外向きのテンションで
圧倒的な力でがっちり締めて
もってった1POINTさんには
頭が上がりませんですハイ。
何かと楽しい週末だった。
徒然なるままに、気が向いたらまた書きます。
neonsignの練習しなきゃ。